Gone Home をやってみた

(2016-11-07)
こんにちは。月曜日ですね。

…いや、ふざけているわけではなくて、
今週も始まっちゃったなーというね。
土日休んだだけに、5連勤面倒だなーってね。
それが普通なんだけどね!

19日にはきょぬ子と面食いと、
26日には独楽と遊ぶ予定なので、
お仕事頑張ろうと思います。

さてさて。
そんな今日は、PSO2をやる…つもりが、
フリープレイのGone Homeをやってました。
いつの間にか。

Gone Home_ Console Edition_20161107232449

事前知識なし、
雰囲気はホラー、
対象年齢はC…。
これ絶対怖いやつだ!
3人は死ぬね!!

と思ってプレイしましたが…。

SSは載せませんが、
ネタバレには一応注意です。
なるべく避けますが。

続きを読む



GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動 をプレイしてみた①

(2016-11-02)
こんにちは。唐突ですが。

僕はですね、
「え?お前これ食ったことないの!?
人生の半分は損してるわ~(笑)」
って言う奴が嫌いです。

なんで!?なんでお前に人生の半分を否定されるの!?
お前に俺の人生の何がわかるの!?
と思います。

あと「これ神だわー」とかね。
すぐに神を降臨させる奴ね。
遊戯かよってくらい降臨させる奴ね。
なんでも神だ神だと言っておけばいいだろうみたいなさ、
そんな軽率に神にしちゃ駄目でしょう。

そんな僕がこの記事に、
GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動
をプレイした雑感を書くのですが、言いたいことがあります。

もしあなたがゲームが大好きで、
これをやっていないなら人生の半分損してますよ!
いやーーーマジでこのゲーム神だわーーー!!

続きを読む



【ゲーム系雑記】ところでVRってどうなんですかね

(2016-10-18)
こんにちは。ネタがありません。

いや、すっかり雑記ばかりになってしまい、
再燃したはずのPSO2の話題もほぼありませんね。
多分再燃してなかったんだね。

仕事が終わって帰ってくると、
どうにもゲームをしようという気分になれない。
そういう意味ではスマホゲーはやりやすい。

今月の20日、つまり明後日に、
ブレイブルーのスマホゲーがリリースされるそうで。
コマンド入力無しの簡単操作らしい。

ゴッドイーターもスマホゲー出すよ!
と言っていましたし、据え置き→スマホの流れ、多し。
ポケモンGOだってそうですしね。

応真さんがブログで「FFの予約が少ないらしい」と、
ゲーム業界の危機を書いていました。
スマホゲーは課金さえしばければ実質無料、
外出先でも気軽に遊べるので、
現代人的には据え置きより取っ付きやすい。多分。

いつだったかにも据え置きのが好きぃ!
って記事は書いたので、ここら辺は割愛しますが、
今回の話題は「VRってどうなの?」です!

僕は買っていませんし、
予約戦争に挑んでもいませんが、
結構話題になっているので、
「お、据え置きも負けてないぞ」と奮い立ちますね。

ポケモンサン ムーンも発売しましたし、
PS4でめっちゃ面白そうな新作いっぱい出るし、
据え置きへの期待感も尋常ではありません。

なんだか最近あんまりゲームしてない…。
してないよりはやってるんですけど、
人生=ゲームレベルだった日々に比べると
あんまりやっていないと言うより他ありません。、
PS4を起動しない日もしばしば。

あ、最近だとGTA5が再燃しましてね、
意味もなく一般市民を射殺する遊びから脱却、
ストーリーを進めました。

やっともう1人の人物とスイッチできるように。
もうね、全く進めてなかったからね。
本当、殺戮→チートで手配度下げる→殺戮、
更に不死身チートで亜人ごっこをしてました。
でもそういうのって飽きるんですよねー。

GTA5のストーリーを進めて思ったのが、
今までにやってきたゲームと違う!ということ。

色々なゲームをやると、
色々な発見がありますねー。

だからVRをやれば、
人生の新たな扉が開く気がするんだ!!
手ごろな価格になって、もっと浸透したら買います。

…へへ、今日もこれといったネタもオチも無いぜ。

ゲームをあまりしなくなって、
だからといって代わりに何をするでもなく、
平日は仕事から帰ってきてだらだらして寝てます(笑)

子どもと話すのが楽しいので、
仕事自体は非常に楽しいものとなっております。
契約職員なのが功を奏したね。

あーーーでもゲームはしたいんじゃあーーー!

それでは~


BLAZBLUE CHRONOPHANTASMAをやってみた2

(2016-10-08)
こんにちは。天パの日ですね。

僕は短くしていればそんなに癖が無いので、
天パと名乗るのもおこがましいのですが…。

本当にうねっている人って、
本当に凄いじゃないですか。
さながら激流の如く。

そんな今日は、
母を迎えに行って、
給油に行きました。

道すがら、事故があったようで、
片側通行になっていたり、
給油に向かう時には、
何故か先頭車両から運転手が降りてきて、
列が数分進まなかったり、
救急車と消防車が後ろから迫ってきたりとか、
帰りには軽く事故りそうになったりとか、
そしてさっきの事故現場にさっきの
救急車と消防車が到着していたりとか…。

いや、長いわ!!

今日の出来事なんて、
マックシェイク森永キャラメルが
尋常じゃないくらい美味しかった。

くらいコンパクトで良いんですよ。

テキサスバーガーも美味しかった。
因みに僕がマックで好きなのは
チキンクリスプ(安くて美味い)とポテト。

今日の日記はこれくらいにして、
今日の日記(ゲーム編)に移りましょうか!

続きを読む



BLAZBLUE CHRONOPHANTASMAをやってみた1

(2016-09-15)
こんにちは。中秋の名月ですね。

でも実際満月になるのは、
17日の午前4時5分みたいですねー。

でも十五夜だし15日にやらないとね。うん。

そんな今日は代休で休みでして、
前にDLしたブレイブルーをやってみましたよ。
ネット上の知り合いの方の多くが、
何年も前からブレイブルーの話はしていたけれど、
僕自身は今回が初プレイ。

ストーリーゲーなのかな、
と先に『よるのないくに』をやったわけですが…。

これ格闘ゲームだ!!

続きを読む



プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク