僕の好きな漫画10選(後編)

(2015-05-03)
こんにちは。憲法記念日ですね。

ずっと憲法が変わっていない、
ということを誇るべきだと僕は思っていたのですが、
この憲法を使い続けるということは、
いつまでも敗戦国のまま…らしいです。国が言うには。

その発想自体、
敗戦国を意識しちゃってる感がありますよね。

今日はクライムと遊びました。
やっぱり良いものですね、連休って。

さて、今日は昨日の続きですよ。
今日も5冊紹介。

そうそう、昨日の冊数は誤りでした。
バオーとジョジョの1~5部を抜くのを忘れていたので、
1189冊-65冊で1124冊でした。てへぺろ。



10選:聖☆おにいさん

(画質荒くなっちゃった)

聖☆おにいさん
作者:中村光
巻数:既刊11巻
出版社:講談社

荒川アンダーザブリッジでお馴染み?の、
中村光さんの作品。

恐らく誰もが知っているであろうブッダとキリストの、
共同生活というとんでもない内容となっています。
それでギャグ漫画なんだからもうすごいよね。

詳しい知識を知らなくても面白いですが、
最近の方は基本持っているであろうスマホ的なもので、
検索しながら読むとより楽しいかもしれませんね。

僕が持っているギャグ漫画の中で、
一番好きかもしれません。
そして、10選で唯一のギャグ漫画ですね。

10選:よつばと!

よつばと!
作者:あずまきよひこ
巻数:既刊12巻
出版社:メディアワークス
(現:アスキー・メディアワークス)

これもギャグ漫画…いや違う。
子どもならではの視点、感動、成長…を、
面白可笑しく読める作品です。

笑いたい時、癒されたい時にはこれ!って感じです。
何故か夏になると読みたくなる。

「苺ましまろ」「らき☆すた」も大好きなのですが、
癒しではよつばと!に軍配が上がりますね。

「なんか癒される漫画ない?」と訊かれたら、
よつばと!を勧めてみましょう。

10選:君に届け

君に届け
作者:椎名軽穂
巻数:既刊23巻
出版社:集英社

しかしまぁ、過去に勧めた作品をもう一度…って難しい。

10選で唯一の少女漫画ですね。

これはもう、読むと胸がキュンキュンしちゃいますね。
毎度ヘッドバンキングしながら奇声を発しそうになります
それくらいドキドキしちゃう作品です。

少女漫画なら、「さよならソルシエ」「俺物語!」なんかも入れたかった。
惜しい。とても惜しい。

恋愛が成就して終わり、なんて作品も多いとは思いますが、
その「成就した後」も描かれているので、
なんというかそれがもうリアルだよね!
なんでも順風満帆にはいかないよね!

10選:一週間フレンズ。

一週間フレンズ。
作者:葉月抹茶
巻数:全7巻
出版社:スクウェア・エニックス

はい。これは雑誌で2巻の冒頭の話を読んで、
速攻で惚れた作品ですね。

「君に届け」とはまた違うキュンキュンですよ。
温かい絵柄、好転からの落下…みたいな、
もうどれだけ振り回されればいいの!みたいな!!

青春って、甘酸っぱくてもどかしくて、
どんなに頑張っても上手くいかない時もあるよなぁ…
なんて、おじさんみたいな目線でしみじみ思うのでした。

最近完結したばかりなので、集めやすいかと思います。
「夏の前日」を読む前は、これがここ最近の一番好きな作品でした。
ジャンルが違うのでなんとも言えませんが。

さーて、ラストを飾るのは~…!

10選:ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険
作者:荒木飛呂彦
巻数:既刊113巻
出版社:集英社

はい!!多分一番好きな漫画です!!
順位つけないって言ったけどね!!

因みに好きな順番は
4部>2部>5部>7部>1部>3部>6部 かな?
ジョジョリオンはまだ終わってないからわかんない!

勢いが好きです。
細かいこと抜きで、その勢いが好きなのです。

少年誌で連載されていたにしては、
少年向けではないというか。よく続いたもんだよ…。

改めてジョジョについて書こうとなると、
難しいもんですね…(笑)

というわけで、二日間に及んだ漫画10選もおしまいです。

どうです?有名な漫画が多かったですね。
有名ってことは面白いってことですよ。ふふ。

マイナーでニッチな作品も好きですが、
好きなものを10作品選ぼう!となると、
こういう結果になりました。

やっぱり漫画って素晴らしいよね!!
本万歳!紙文化万歳!!

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク