スポンサーサイト

(--------)


僕の好きな漫画10選(前編)

(2015-05-02)
こんにちは。八十八夜ですね。

夏も近付く~なんて歌われているだけあって、
暑くなってきました。

今日は桜を見に行ったりしましたが、
風が強かったのですが、暑いものは暑い。

昼寝するのも大変ですよ。全く。

さて。本棚の整理をした結果~…

冊数:1189冊

という結果に!!
やっべぇぞ!!↑

もうちょっとで1200冊ですね。わくわく。

というわけで、
僕の本棚に収まっている漫画の中から、
好きな漫画を10種類選んでみました!!

これは、僕が人生で読んだ中で好きな漫画10選と言えるでしょう。
持っていない漫画で大好きなものって多分無いし。

まだまだ読んだことがない漫画はありますし、
世間や漫画愛好家に名作と愛される作品も、
まだまだ未読のものがほとんど。

そんな偏りのある僕が、
独断と偏見で選んだ大好きな漫画を紹介しますよ。
後編は多分明日!



因みに順不同です。ランキングじゃないよ!
あと、選ばなかった漫画も大好き。

10選:断裁分離のクライムエッジ

断裁分離のクライムエッジ
作者:緋鍵龍彦
巻数:既刊10巻
出版社:メディアファクトリー

当ブログで初めて紹介した作品です。
所謂ジャケ買いをして出会いました。
帯を読んで、「あ、これ絶対好き」と思い購入。
結果、本当に自分好みの漫画となりました。

フェチ全開、青春に殺人鬼と、
僕のために描かれたんじゃないかってくらいストライク。

10選:アラクニド

アラクニド
原作:村田真哉 作画:いふじシンセン
巻数:既刊12巻
出版社:スクウェア・エニックス

かつて紹介をしたことがありますね。
キャタピラーも含めたいくらい。

この漫画は友人・クライムから借りて読んで、
速攻でハマった作品です。
テラフォーマーズよりも虫の描写が細かい。詳しい。

作者の愛やこだわりを感じますね。
バトル、殺し、百合…どれかにピンときたらオススメ!

というか僕が殺し屋とか殺人鬼が好きなだけですね(笑)
無論、作品としての、ですよ?

10選:金色のガッシュ!!

金色のガッシュ!!
作者:雷句誠
巻数:全33巻
出版社;小学館

説明不要じゃないですかね?
最近の若い子って知らないのかな…。

カードとかも集めてました。

これを過去の作品としてしまうのは、
あまりにも惜しい作品だと思います。

テスト前に全巻読み返して、
勉強しなかった高校時代…(オイ

少年漫画の王道ですね。
ワンピースよりナルトより好き。

10選:ヨルムンガンド

ヨルムンガンド
作者:高橋慶太郎
巻数:全11巻
出版社:小学館

アラクニドと同じく、クライムから借りてハマった作品。
好きな漫画10選を選考するにあたって、
迷わず選んだ1冊ですね。

「非現実的」「仲間が死なな過ぎる」などの評価も見かけますが、
これ漫画だからな?ん?

僕は、読んだ漫画はほとんど暗記しています。
その中でも特にヨルムンガンドは台詞が好きで、
会話とかも覚えていたりします。

ガンアクションも見ていて興奮しますし、
おっさんが好きな僕にはレームがストライク!

10選:夏の前日

夏の前日
作者:吉田基已
巻数:全5巻
出版社:講談社

断言します。

ここ最近読んだ、いや見聞きしたあらゆる作品の中で、
最も好きな作品です。

これは友人の欠陥製品から1巻を借りて、
あっという間に虜になったという経緯があります。
なんだろう、借りて好きになった作品多いな(笑)

19歳の僕が言うのもなんですが、
あまり低年齢の人にはオススメしません。

登場人物が皆魅力的で、
心情や葛藤が美しい。

結構官能的だったりもしますが、
そこもまた良い。

僕の貧相な語彙力では筆舌に尽くせぬほど、
本当に大好きな作品なのです。

はい。今日は5作品紹介しました。

僕が面白いと思っているだけで、
このブログの読者様がどう思うかはわかりません。

順位はつけないって言ったけど、
マジで夏の前日はオススメなんです。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガッシュかぁ・・・
懐かしいですねw

アニメの清麿とPSO2のルーサー、
声優同じなんですよ!w


全然雰囲気違くてわかりませんでしたけどw

夏の前日!いいよねぇ…
感情描写とかそういった表現が凄く好き。
何て言うか、綺麗。
それにしても、自分がおすすめした作品がこうして選ばれると嬉しいねぇ

他の作品も、色々見所があって良いよね!

Re: No title

>ケントさん

コメありがとうございます。

懐かしいですね~w
小学生だったなぁ…アニメ。

そうなんですか!?
確かにどっちも賢いですもんね!全知全知!

Re: タイトルなし

>欠陥製品

コメありがとうっ

いいよねぇ…本当大好き。
5巻とか普通に泣きそうになったもん。

そうだね、綺麗だよね~。
いやー、感謝してるよ!ありがとう!

作品はそれぞれに良いところがあるよね!
10選とかキツイわ!w

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
