【雑記】昭和をご唱和ください

(2015-04-29)
こんにちは。PC重いね。

新しいPCが欲しい。
PSO2をPCでやりたい。

なんて、欲しいものは尽きないわけですが、
ネタはあっさり尽きます。

ええ、今日の記事のネタは考えていません。

今日は昭和の日ですね。
クライムと遊びましたが、レア掘りも良いけど、
育成も楽しい!

ストを使うのが、一番楽しいかもしれない。
ロリもユウちゃんも、なーんかキャラメイクがコレジャナイ感。

難しいですね。僕、こういうのセンス無いんで。

センス云々の話になるとどうしようもないですが、
僕のセンスは古いと思います。

発言とかネタとか古いです。
好きな歌も古いです。

昭和生まれなのではないか、
と親にさえ疑われることもしばしばですが、
平成生まれですよ。はい。

このブログを読んでいてどうですか?
実は管理人おっさんだろ…とか思ったことないですか?

老け顔なのでリアルでもおっさん扱いされたりしますが、
しかし身長低いのでもう年上感が残念感。

年齢を知らない人には年上かと思った、
とか言っていただくことがあるのですが、
そんなに大人びているかねぇ?と疑問。

中学生の時は友人に「大人だね」と言われました。
「ただ冷めてるだけだよ」と返事した記憶があります。

自分で言うのもなんですが、
僕はかなりおっさん化していると思います。

自分が高校生だった時はあんなに嫌いだった女子高生、
今なんてバスで見かけたりしたら可愛く見えますからね(笑)

過去を振り返って懐かしむ歳でもないのですが、
いやー、不思議なものです。

「ガキっぽいな」とか言われるよりはいいよね。
ってわけで、僕は自分の中のおっさんを受け入れています。

皆さんの中にもいるはず、おっさん。

古い歌、古いゲーム…
ああ、どうして古いものは魅力的なのか。

熟成とか発酵とか、
熟女好きとかにも当てはまりそうですね。

時間は逆行も加速もしませんが、
未来を想起したり、過去を懐かしむのも良いですよね。

おっと、また発言がおっさん臭くなってしまいました。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。更新お疲れ様です。『大人っぽいね』と言われると『大人とは何か?』と聞き返す応真です。

私はむしろガキっぽくありたいですね。楽しいものをただ楽しみたい。『仮面ライダー大好き!』とかいつまでも言っていたい。ゲームもSFアニメも!
個人的にですが、大人になるって諦めることなんだと思うのですよ。

長くなりそうなので、そんな一言のみで。ブランドとしての女子高生は好きですが、生身の存在としての女子高生は苦手な応真でした。
ではではー。

Re: No title

>応真さん

遅くなりました。
コメありがとうございます。

こんばんは。お疲れ様ありがとうです!

「大人とは人に迷惑をかけない人」って、
漫画に書いてありました。

仮面ライダーもゲームも何もかも、
未だに恥ずかしげもなく大好きって言ってます。
成長の放棄…って感じもしますね、確かに。

自分が高校生だった時は女子高生が嫌いだったので、
僕もブランドとかラベルだけ見てます。

それでは~

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク