スポンサーサイト

(--------)


【舞台裏】細く補足

(2015-04-15)
こんにちは。雨です。

いや、まるで僕の名前が雨のような文章ですが、
雨じゃないです。天候の話です。

でも雨ちゃんってなんか可愛い。
リューニャーなんてカタカナを名乗ってないで、
ここらで日本人らしく漢字で名乗りますか。

今更!?

今更改名しても、違和感しかないのでしませんよ。
女々しく忘れられないだけのあだ名が、
まさかここまで大事なものになるとは。

さてさて。ビックリするくらい本題とは関係ない文で始まりましたが、
今日は創作…の補足説明です。

完結してないのに!?

はい。作中ではあまり言及されていなかったり、
説明が不足していることについて書こうかと。

ん?こういう時にサブブログを使えば良いのか?
未だに更新していませんからね。



・ストレリチア

最強の使用人。
最強の割には、ベルに負けたりとかしてるじゃん!

なんて、何を隠そう僕が思いましたが、
VS仙人掌の時に本気を出し、普段は全く本気を出していない…
ということが発覚。

いやいや、ちゃんと本気で戦えよ!
ベルとの戦いの時なんて、ロリとユウの命がかかっていましたからね。

しかし、彼も一人の人間。
孤児院で共に過ごしたベルを、本気で殴るなんてできません。
逆に、ストとロベリアが生きていたことから、
ベルも本気ではなかったことが窺えます。

・グリーンベル

無意識な殺意。

ストのことがめっちゃ好き。
というか院長とスト以外を好きになったことがない。

かなりお気に入りのキャラクター。
『自分、及び他人の生体電気』を自在に操ることができ、
加えて、素手を振るうだけで街でも山でも破壊しちゃいます。

何故そんなに強いのか、
何故ストのことが好きなのか。その好きって何?
それはいつか描かれることでしょう。

・テンニンカ

お金大好きクズ野郎。
若干ロリコン。

そんなイメージを与えて、
腕とか脚とか色々失っちゃった不遇な男。

退場してから、声以外では登場してませんが、
一応、彼にもそれなりの設定があります。

書く日がくるかなぁ…怪しいなぁ…。

実はエデン出身、とだけ書いておきましょう。

・孤児院【エデン】

いつか明らかになる、重要な場所。
現在は、建物すら残っていません。

こっそり書きますが、
現在、作品内にエデン出身のキャラは…
ロベリアを1人とするなら、8人出ています。多分。

取り敢えずはこんな感じかな!

こんな…感じかな?

過程も結末もほぼ思い付いているのに、
まだまだ終わらないという…うへへ。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
