【創作雑記】新キャラ思い付いたから…作ろうかな…

(2015-04-13)
こんにちは。始まりました月曜日。

明日は早速ピアノの授業が。
嫌だ…帰れ…
そして帰ってこい…平穏な日々…

さて。本題に入りましょうか。

残り500AC、ロリのマグが欲しいので300AC、
新キャラで500AC。プレミアムはこの際諦めて、
拡張倉庫でも買おうかな…なんて。

ガチ勢ではないにしろ、
倉庫の有無は死活問題。
毎月いくらって決めて課金しようかしら。
収入が無い僕には、それこそまさに死活問題(笑)

毎月拡張倉庫だけなら、500円で済むし…。
よし、そんな感じでいこうか。

さ、どんなキャラを作るのかって?
本当はロベリアを作りたかったのですが、
ちょっとクライムが2体目のキャス男を作りましてね?
うわー僕も欲しくなってきたぞ、と。

キャス男は見る専、ROM専と言って過言ではありません。
ロベリア(男の娘)も作りたいなぁ…うーん。

ユウちゃんの育成もストの育成も全く終わっていませんし、
新キャラ作ってる場合じゃないね…。

しかしPSO2の醍醐味といえばキャラクリだと思うんですよ。
作るだけで楽しいよね。

そうそう、昨日ですね、
超便利なドイツ語の単語まとめサイトを見付けまして。
まとめサイトというか辞典的な。

結構PSO2で見かける単語が多かったです。
しかしあれ、キャラ名とかに使えそうなのも多くて…!

因みに、ロリの本名もドイツ語だったりします。
…いや、ロシア語か?スミマセン、断言できないです。
和訳をテンニンカが地味に言ってましたね。

アンファン・シャルマント・エ・フルブ
(魅惑的にして狡猾な子)

因みにこれ、かの有名な小説「ロリータ」に出てくる言葉です。
ロリを使うからには、語源を知ろう!ということで購入しました。
お恥ずかしい話、最後まで読めてなかったり。
(本筋とか結末は知っているのでもう読まないかも…?)

ロリータは全く官能小説などではないので、
変な先入観を持たずに読むと良いかもしれませんね。

しかし、昨今のライトノベル等で慣れてしまった人には、
恐らく難解だと思います(時系列や年齢を自分で組み立てないといけない)。
いや、ライトノベル好きですけどね。流行追わないけど。
西尾維新フリークだけど。

おっと、話が脱線してしまいましたね。
僕は作文とかでも脱線しますからね。
前置きだけで文字数制限終わっちゃったりとかよくします。

しかし新キャラか…
やはりまだ時期尚早でしょうかね。
せめてユウちゃんが70になってから作りましょうか。
何度も言いますが、今年は忙しいので…。

これ、なんの記事だ!?

よくわかりませんが、これにてお開き。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク