【キャラ掛け合い】皆の過去がわかる?舞台裏 part30

(2015-04-09)
こんにちは。四苦の日。

おいおいなんてこったい。
8月9日は八苦の日?

そんな馬鹿なことを言う程度にはネタが無いのはお察し。

今日は久々の学校でした。
身体測定、身長は1㎜も伸びなかったけど体重は約7㎏太りました。

こいつぁ事件のにおいがするぜ

あ、じゃがりこバターチキンカレー買ってきました。
頑張って痩せようと思います(関係無い)。

さて。ジャスト1か月ぶりの舞台裏。

もう一つの影薄いサイト『フクロウは不苦労』を、
名前と装いも新たに新装開店しました。店じゃないけど。

因みに、チームサイトを作るか本気で悩み、
今は見送りました。どうしましょうかね。
今度皆に訊いてみようかな。

えー、1か月も空いたけどさらっと書いていきますよ。
完結したら新装開店したサイトに載せようかな。
店じゃないけどな!!



思考を放棄しかけたその時、
フォックスフェイスの顔がにやりと笑った。

「んー…?また手応えが…」
「ふふ…誰も本当の私を捉えることも捕えることもできません」

ベルに貫かれたと思われたフォックスフェイスは、
逆にベルの背後に回っていた。

「御主人様さえも欺き、神すら騙す。
それが私、フォックスフェイスです」

そう言って、フォックスフェイスは説明を始めた。

―エンジェル・トランペットという植物がある。
アトロピン、ヒヨスチアミン、そして精神を操るスコポラミンという毒を持っているのだが、
この「スコポラミン」こそが、フォックスフェイスの武器である。

とあるドキュメンタリー番組で取り上げられた話だが、
エンジェル・トランペットからスコポラミンを精製し、犯罪に使うという。
この毒は、「意識は完全にあるのだが、行動に対する自覚が無い」状態にさせる。

そして、スコポラミンの粉を顔に投げ付けられたある男が、
自宅のアパートの中にある全てのものを強盗達の車に詰め込んで、
部屋を空っぽにしたという―

「フォックスフェイスという花には、幻覚作用はありません。
私の名前すらも、偽りなのですよ」

エレムルスを含めた全ての人間が、
「自分が何をしているのか理解できない」状態にある。
ということだけは、理解できた。

「つまり…そもそもフォックスフェイスを攻撃することすら、
できていなかったんだ…!」
「そういうことです。スコポラミンが効いているにしては、
頭が冴えてらっしゃいますね」

どうしよう。
つまり、さっきの話を信じるなら、
私たちは自分の命すら、差し出しかねない。

「御主人様、今のうちにお逃げください。
解毒しておきましたので」
「ああ…そうする」

このままじゃ逃げられる…!
でも、どうしようもない。
私はエレムルスを追いかけるつもりだけれど、
体は動いてくれない。

全ての支配下を、フォックスフェイスに奪われている。

「命までは奪いません。毒が抜けるまで、
ここで呆然としていてください」
「あは…あはははははっ!!」

ベルがいきなり笑い出した。
抱腹絶倒、破顔一笑。
というか、初めてベルの笑い声を聞いたかもしれない。

「このオレを差し置いて、『支配』なんて言うのかー?」
「…まだ、何かあるんですか?
貴女様の能力は「まばたきの延長」だとお聞きしていましたが」
「それは半分正解だけどー、半分違うなー」

ベルは、毒に犯されているはずなのに、
フォックスフェイスに向かって歩を進める。
そう誤認識しているのかとも疑ったが、
そういう訳ではないらしい。

「オレの能力はー…」

下からの掌底が、フォックスフェイスの顎に決まる。
そして右肘で胸を突き、
その反動を利用して、顔面に裏拳を叩き込む。

「がっ…!?」
「『自分及び他人の生体電気の操作』だぜ」

遂に明らかになった二人の能力。

やべーよ、もうPSPo2i全く関係無いよ。今更か!

エンジェル・トランペットを画像検索していただくとわかりますが、
なんというか荘厳というか壮麗というか、
綺麗ですよ。

スコポラミン、皆は悪用しちゃダメだぞ☆

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク