【雑記】やらなきゃできない

(2015-03-31)
こんにちは。昼くらいからずっとピアノを弾いていました。

その事実にドン引き、
もう引くに引けないところまで来てしまいました。
退くこともできませんし、ピアノを弾くこともできません。

ひけない祭りじゃないか!!

そんな今日は3月31日。今日で3月ともお別れ。
アイキャンセイグッバイ(私はさよならを言える)。

明日からは4月です。
爽やかで絢爛豪華、煌びやかで荘厳な4月。

…一足早いエイプリルフールですよ。ぐへへ。

前にも言いましたが、別に4月なんて…
なんとも思ってないんだからね!勘違いしないでよね!!

…えーと、話を最初に戻しますが、
ピアノは終わってません。

ゴールまであと少し、サ○イでも聴こえてきそうなところです。
でも別にサラ○好きじゃないしなぁ。

今日は昼に少しゲームできましたが、
こんなにピアノ(課題)漬けな1日は珍しい。
普通に辛いので風呂で大声で歌ってやりましたよ全く。

ピアノは苦手…いや、弾いてみると案外できて、
今までやらなかったからできなかったんだなぁと痛感します。

嫌いなことに変わりはありませんけどね。

嫌いだからやらない、なんていうのは通用しませんし、
じゃあ好きなことは全部得意なのかと言われると、
それも違うわけですよ。

ゲームは人生と共にあって、
ゲームと共に死にたいくらい好きですが、
別に得意というわけではありません。苦手なゲームもいっぱい。

よく風呂で歌いますが、僕は音痴です。
弓道だって得意じゃなかったし、
文章を書くことに秀でているわけでもありません。

自分がやっていることって、
得意だからやっているんじゃなくて、
好きだから、楽しいからやっているんだなーと再認識。

ピアノを少しでも好きになれれば、
もしかすると苦痛は和らぐのかもしれませんね。

ゲームだって苦しい時がありますよ。
レアが出なかったり。ギスギスオンラインだったり。

弓道も不調な時期が長くて、
途中でグレて益々不調になって。

今思うと、「できないからやめよう」なんて、
子どもじみていて情けないなぁと思います。

やらないからできない、なんて言いますが、
やってもできないことだってあります。
いっぱいあります。ピアノとか数学とか。

あと彼女もできませんが、
これはまた別のお話。

で、やってもできない、だから諦めるというのはアカンと思うのですよ。
やってできないのなら、もっと努力すれば良い。
それだけのことなんですよね。

そんなことは、親に言われなくても自己啓発本を読まなくても、
偉人に言われなくても教師に諭されなくても、
わかりきっていることなんです。

やって見せ 言って聞かせて してみせて
褒めてやらねば 人は動かじ…でしたっけ。間違ってるかも。
本当、やる気を出させるのは難しい。自分自身でも。

だから、「やってできない」ことが、
「やりまくった結果できるようになる」その時まで、
僕はピアノと戦い続けようと思います。
あと運転。そう運転。

…明日から土曜日まで、運転ビッシリなんですよ。
春休み中に仮免取って…ピアノは明日までかな?

おっと、どうでもいいことをだらだらと書き続けてしまいました。
あまりの長さと面白味の無さに、ブラウザバックしちゃいました?

ってした方はここ読んでないから訊いても無意味だよ。

ほらー!余計に長くなったー!

昨日の記事もそうですが、
こうやって雑記を書くのが大好き。
ネタが無い時は、こうやって雑記を書くのですよ。ええ。

昔の雑記みたいな生地になりましたね。
個人的に好きだけど人気があるかは微妙。

大人しくPSO2のことでも書いてろ!
ヒィーお許しをー!

…俺、全てが片付いたら…ゲームするんだ…

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク