【雑記】慣れてきた頃が

(2015-03-24)
こんにちは。ネタが無い。

トラバに逃げようかとも思ったのですが、
「めかぶ派?もずく派?」という、
どう頑張っても膨らませることのできなさそうなものでして、
断念して雑記を書くことにしました。

PSO2の報酬期間も明日の朝11時には終わるわけですが、
僕はまぁまぁ満足…かな。まだやり残しは沢山あるけども。

今日は運転だったのですが、
大分こなれてきたというか、なんというか。
緊張や疲れがほとんど無くなってきました。

これは喜ばしいことでもあり、
危険なことでもあります。

慣れてきた頃が一番危ないとは言ったもので、
油断大敵、油断禁物な時期ですよ。

ゲームでも運転でも同じことが言えるなーという記事ですよ。
(ここまで前フリ。もしかすると長いかもなので追記へ)



ゲームも運転も、始めたばかりの頃は安全を求め、
緊張し、成功を喜び、失敗を悔いるものです。

しかし、慣れてくると緩慢になり、
成功が当たり前になり、失敗すると苛立ち、
あまつさえ他人にも一定ラインを求めるようになります。

それは我儘もいいところで、
そんな傲慢は許されないのです。

上昇志向と言えなくもないのですが、
初めの頃の気持ちを忘れてはいないでしょうか。

かくいう僕はすっかり初志を忘れ、
現状に満足できなくなり、他人の装備を見て、
「えー…緊急に来てるのに強化もしてないの…?」
とか、思っちゃったりもします。

そんなものは個人の勝手で、
好きに楽しめば良いんですよ。
「所詮は」ゲームなんですから。ゲーム大好きだけど。

でもオンラインゲームでは見知らぬ人と組むこともあるわけで、
そこであまりにも戦力にならない人が居ると…
え?僕は効率からはほど遠いところに居るので、
人のことなんて全く言えません。ええ。

でも強化くらいはしようぜ…って話。

運転の話に戻りますが、
自分で言うのもなんですが、上達してきました。
もう少しで仮免許のやつをやらないといけません。面倒

そんな風に慣れてくると、
自分が文明の凶器を操っていることを、
忘れてしまうことがあります。

ゲームや運転に限らず、
どんなものでもそうなのですが、
慣れることと上達はイコールではありません。

初心忘れるべからずとは言ったものですね。

僕も気を付けたいと思います。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク