【書いていただいたので】ユウちゃんの話

(2015-03-15)
こんにちは。卒業式でした。

僕のじゃないけども。

感想はただ一つ、
「僕もちゃんと卒業したいなぁ」です。

明日は振り替え休日なので、
ピアノしたりゲームしたり寝たりしたいです。

因みに風邪は治っていません。

さてさて。昨日ですね、
応真さんから舞台裏の1話目のリメイクをいただきました。

元が僕の稚拙な作品だとは思えない出来でしてね、
もう本当に小説を読んでいるようでした。

僕も結末や設定を練ったので、
あとは書くだけ…なんですが、
このブログだとたまーにしか書けません(メインじゃないし)。

ん?本当のメインは漫画紹介?
はは…本当、このブログは何処へ向かうのか…

閑話休題。

しかしこのブログでこれからは書かないよ!
というのも中途半端。
でもなぁ…ユウちゃんの隠された秘密とか、
早く書きたい…

ユウちゃんといえば!
応真さんがユウちゃんのスピンオフを書いてくださいました!
(ここまで前置き)




応真さんのピクシブを見ると読めます。
夢言忘羊に行くとピクシブに行けるよ!

…なんて拙い日本語なんだ。
風邪を引いてるから許してね。

さて。そちらの感想っぽいものと、
ユウちゃんについてをお話しましょう。

つぶやきワードが圧倒的に少ないユウbotのつぶやき、
「機械と人間の違いって、一体なんなのでしょうね。」
これを応真さんが膨らませてくださいました。

これはユウちゃんにとっての命題であり、
実は結構な悩みだったりします。

「キャストでありながら、限りなく人に近い」ので、
そんな自分と人との、明確な違いについて悩みます。

そもそも、この「悩んでいる」時点で人間くさい(笑)

ユウは食事も睡眠も可能であり、
出産以外はなんでも出来るんじゃないかってくらい。

何故ユウはパパに嫌われているのか(1話で斬るくらい)、
とかも実は秘密があるんですよ。大したことないけど。

…これくらいは書いても良いか!
出し惜しみしないよ!

屋敷で働いている人の9割はパパが直接雇った人です。
あの秘書二人もそうでして、花の名前=エデンの出身、
みたいな設定を後付けして誤魔化したじゃないですか。

秘書二人はエデンの出身ではないのですが、
名前も戸籍も無い、そんな遺棄された子どもだったんです。

ホトトギスの花言葉は、永遠にあなたのもの。
トネリコの花言葉は、服従。
秘書ということで、どれだけパパに忠誠を誓っているのか。
それを花言葉で表現してみました。
(トネリコの花言葉は「偉大」、「威厳」の方が有名なようです。
セイヨウトネリコは「私といれば安心」)

何が言いたいのかというとですね、
ユウはアイに造られた上に、
パパの命令にあまり従いません。
(アイの命令である「ロリを守れ」が最優先事項のため)

だから、パパはユウのことがあまり好ましくないのです。
キャストを差別しているわけじゃないよ。
1話の台詞的に、すっごい差別しているっぽかったけども。

…あれ?長くなっちゃったね!

花の名前のキャラは全員ブローディアに名付けられた、
というわけでは勿論無いです。
大体のキャラが花の名前ですしね。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、更新お疲れ様です。

紹介ありがとうございます!しかし……そうなんですよねー、私ユウちゃんの事を何も知らない(笑)。ユウちゃんに限らずほとんど想像しながら書いてますからね。後から黒歴史化決定です。

ではでは、勝手に書いちゃってすみませんでした&ありがとうございました!
ではではー。

Re: No title

>応真さん

コメありがとうございます。

こんにちはー。お疲れ様どうもです。

いえいえ!こちらこそ描いていただけて原作者冥利に尽きます!
僕もあんまりユウちゃんのこと知りません(オイ
ですが、きっとどこかで裏切られる展開が待っている…はず。

いや本当にありがとうございました!!
それでは~
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク