PSO2 プレイ日記93~5人でいざない&ハッスルホワイトデー

(2015-03-14)
こんにちは。ホワイトデーですね。

直訳すると白い日。
皆さんは白くなりましたか?
僕は朝から晩まで真っ白、もうずっと漂白されていました。

なんてことは無く、
というかそういう日じゃねぇよ。
ホワイトチョコと石鹸を間違えたりしていませんか?
気を付けてくださいね。

さて。実は風邪を引きましてね。昨日。
この短期間にまた風邪を引くとは、なんたる不覚。

一応元気なので、今日奇跡的に休みだったクライムと遊びました。
土日とも休みなんて、滅多にあることじゃないですからね。

取り敢えず、昨日…日付的には今日か、
今日のPSO2の話をしますよ。

2015-03-14-004918.jpg
なんとなーくチームルームに集まっていた4人に混ざる僕。
丁度いざないがきましてね、5人でSHに行こうかって話に。

2015-03-14-012403.jpg

(ラグネは非表示だったから時間不明)
リグシュレイダ(普通はゼッシュ)を倒した時の残り時間がこちら。
ここはイグニクスが半端ない勢いで広がるので、
普通に大変でした。

2015-03-14-012816.jpg

リンガーダを倒した時の残り時間がこちら。
コイツは怖くない。あの輪っかタイフーンを食らっても平気。

2015-03-14-013237.jpg

ラストの敗者さんはこんな感じで。
結構ギリギリな感じですね!

僕は1回も死にませんでしたが、
ムーンは使い切りました(キリッ

僕も死にそうな場面が結構ありましたが、
マッシブでイグニクスを無効化して(痛いけど)奮闘。
絶負印持ちのHuじゃなかったら死んでたね。

火力を捨てたカチ勢を名乗る以上は、
SHでは死なないように努力しています。

2015-03-14-161352.jpg

これは今日のホワイトデーは大わらわ。
クライムと一緒にXHへ。

ホワイトデーだからと、
レアと経験値とレアエネミーに50%のブーストが。
…有り難く乗っかることにしましょう。

430%+aですね。
クライムと二人でAライザーを狙います。

端的に結果だけ(道中撮ってない)。
レアエネミーブーストがかかっているだけあって、
クリスとか可愛い声の武人とか出てきました。

2015-03-14-165331.jpg
結果はこちら。
フィクスハンドもボマーノワールも、
囲った☆11も初ゲットです。

スサノシナリはかなり嬉しい。
ステバレル(バルタン星人)もなかなか。

2015-03-14-165309.jpg

持っていない武器が5つ出たのが良かったようで、
700種類を突破しました!イエイ!

2015-03-14-165522.jpg

鑑定で出た☆11はアクセラレータ…じゃないや、
アセラクタのみ。

ライフル?シュトラウスだったよ。

先日の334%だとイマイチだったのに、
430%だと違いますね。400超えるとなかなか違いが。

Aライザーは出ませんでしたが、
レアが出るのはやっぱり楽しいですね!

おまけ
2015-03-14-001445.jpg

デイリーのナヴ・ラッピー捕獲任務をSHでやったら、
まさかのパラレルが。

ストで敵うはずもなく、
あっさり撃沈。

スト「最近の俺の扱いおかしくないか…?」
ユウ「記事に出られるだけマシですよ」

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク