スポンサーサイト

(--------)


【雑記】遅起きは2000円の損

(2015-03-12)
こんにちは。財布の日ですね。

そんな財布の日に、
財布が軽くなりました。

ええ。そうなんですよ。
何があったのか。簡単に振り返りましょう。

当ブログの雑記をお読みになられている方はご存じでしょうが、
僕は朝8時のバスに乗ります。

昨日は、帰ってきてから寝て、
ご飯を食べて寝て、更に1時間くらい深夜にリビングデッド…
しかし、眠れないということもなく、普通に寝ました。

そして朝。
時計を見ると、8時20分。

完全にアウト

「あーどうしよう…」と混乱した僕は、
ストーブの前で温まりながら考えました。

本当は、別に遅刻しても良いのですが、
また遅刻すると親に怒られそうなので、
取り敢えず歩いて距離を稼ぎました。

そう、タクシーを使うことにしたのです。
前に、遅刻しそうならタクシーを使いなさい!
と言われたので(自腹だけども)。

で、8時45分くらいにタクシーを拾い(9時10分が遅刻)、
学校の名前を運転手のお姉さんに伝えました。

すると「え?なんて?」と8.6秒バズーカーみたいに返されました。
正式名称を言ったりと足掻いたのですが、全く伝わらず。

このお姉さん、結構会話をするタイプでして、
話が弾んで面白かったです。

自分でタクシーを拾って、
1人で乗ったのは人生で初めてかもしれない。
初めてが遅刻ギリギリとは之如何に。

裏道を使ったり、
メーターを「支払」モードにしてくれていたり。
※走行距離で料金が上がるシステムのようです。
時間経過では上がらないので、渋滞でも安心。

「裏道を使ったから料金高いと思うんですよー」と言って、
お姉さんは途中でメーターを止めてくれました。
ありがとうお姉さん。マジでありがとう。

タイトル通り、料金は2000円(正確には1990円)。
学校に間に合いました。セーフ。

お姉さんとお話して2000円、
と考えれば安い気がして…こないか…

2000円なら遅刻して、
PSO2に課金した方がマシ…と考えるのは人としてヤバい?

寝坊の頻度が増えましたねぇ専門学校に通ってから。
疲れてるんでしょうかね。

今日は運転もしたので、早めに寝ることにします。

話は変わりますが、クラスメートの男子が退学することになりました。
彼はストレスでイライラしていたのですが、
遂に辞めることを決意。

入学式の記事に書いた、年上のクラスメートです。
今日、放課後に学校に来ていて会ったのですが、
もう職場も見付けたらしく、元気そうでした。

なんだか憑き物が落ちたみたいに元気だったので、
やっぱり人生って色々だなぁ…と思いました。
昔の名曲みたいなことを言ってしまいましたね。

もうすぐ春休み。
いっぱい寝られそうですが、
果たして無事に進級できるのでしょうか。

ピアノしかネックは無いので、
もう少し頑張ってみます。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
