【PSO2雑記】もしかして…1年経った?

(2015-03-10)
こんにちは。雨だか雪だか霙だか。

朝は強風と雨、午後からは雪…というか霙。
水分過多の雪ですね。靴の中が浸水しました。

さてさて。前から薄々気づいていたんですよ。
そういえば、PSO2を始めた頃に、
ブルーラッピーファンを拾ったなぁ…と。

ブログを読み返してみると、
初めて書いたPSO2記事はこちら

この時期は、高校を卒業し、
ジョジョの第6部を一気買いした頃ですね。

過去の記事を読み返してみると、
課金はしないだとかそこまでやり込まないだとか、
過去の自分が今の自分を見たら軽く吐きそうなことばかり。

そうだよな…過去の俺は、
ゲームに課金するとか理解不能テラワロシャンシャンパリパリ…
そう言ってたよな…

今では能動的に課金をする人間になってしまいました。
しかしスクラッチ課金はしていないので、
まだ平気だ、まだ大丈夫だ、と現実から目を背けています。

現実といえば、
もうすぐ卒業式(終業式)です。
PSO2を始めたきっかけは、
卒業すると会えなくなるので、高校の友人と遊ぶためでした。
現実でもゲームでも、すっかり遊ぶことは無くなりましたが、
結果的に僕はPSO2にどっぷりとハマってしまったわけです。

VITA勢なので、色々と残念ではあるのですが、
やはりキャラメイクの細かさが、
ここまで続けられた要因の一つだと思います。

1年かぁ…PSPo2iに比べればまだまだですね(笑)

実はですね、PSPo2iは引退したわけではなく、
PSPがあまりにも不調なので出来ないのです。

基本UMDを読み込まないので、
蓋を指で押して無理やり読み込ませています


インフラでのプレイにはとても耐えられそうにないので、
部屋建てはもう出来そうにないです。

僕のことをゲーマーだと思われている方も多いかと思いますが、
そんなに沢山のゲームを所持しているわけではないんですよ。
苦手なゲームも多いですし、お世辞にも上手とも言えませんし。

初代PSPが死にそうなのは、十中八九、PSPo2iが原因です(笑)
GE、GEBも結構寿命を削ったかもしれません。

中学卒業…辺りに買ったんだったかな…
中3の正月だっけ…記憶が薄れてきましたが、
4、5年は使っていると思います。そりゃ寿命もきますわ。

もう1台PSPはあるんですけどね。

VITAは、薄いやつが出てからというもの、
自分のVITAが太くて重くて大変だと気付きました。
クライムは両方持っているのですが、
やはり薄い方が良い。

…PSO2始めて1年経ったって話がこじれてきましたね。

ようは、僕のゲームライフの大半はファンタシースターだってことです。
明日のアプデでチャレンジクエストが実装されますね。

他の鯖に居て、
僕に会いたいと思っている奇特な方がいらっしゃいましたら、
是非チャレクエで握手しましょう。

またすぐに不具合が見つかって緊急メンテ…
なんてことになりそうな気がしますがね!!
頑張って!!

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちは強風は無かったですが、雨と雪はありました。

今ではプレミアムを強いられる結果に・・・
さぁ、次はスクラッチ課金だ(コラ)

前のPSPは勝手に移動したり電源切れないです。
でもリズムゲームは前のがやりやすい。
チャレンジは野良になるんですよね。
ギスギスしそうで怖いなぁ。

Re: No title

>ミラルさん

コメありがとうございます。

おお、そちらも悪天候でしたか。

もう非プレには戻れない…(笑)
スクラッチは失敗もあるから怖くて無理です!w

ミラルさんのもなかなか限界ですね…
使いこんでいる方が使いやすいこともありますよね~

知り合いと組んだり、
別鯖の知り合いと組むこともできる…ハズ!
基本は野良のようですが。
時間が経つと初心者が減っちゃうので、
ギスギスする前に遊んだ方が良い…らしいです。
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク