【創作関係?】こうして生まれたうちの子たち

(2015-03-05)
こんにちは。サンゴの日ですって。

僕は真っ先に「巫女の日」かなーって思いました。
良いじゃん巫女さん可愛いじゃん。

明日はピアノの再試です。
更新が終わり次第、バンバン練習しようと思います。
この追い詰められないと頑張れない性分は、
昔からどうも変わりません。

さて。簡潔な更新をするために、
ちょいと創作の話でも。

えー、自分の作品を読み返すと、
「うわーコイツってこんな初登場だったのか」とか、
「うわー設定固まってないよコイツ」とか、
ただでさえ痴態を晒しているというのに、
もう恥さらしもいいところですよ。

まぁ設定云々は今更どうしようもないとして、
うちの子たち…いや、子と呼ぶにはアレな奴も居ますが、
とにかく僕の創作の登場人物の誕生秘話でも。
秘話ってほどじゃないけど。

・ロリ
めっちゃ名前迷った。
他にも候補はいくつかありまして、
どうしようかどうしようかと悩んだ末に、
あ、見た目幼女だしロリでいいや」という結論に。
この名前でインフラ行ったり、
PSO2でも続投したりと勇気は凄い(自分で言うか)。
因みに、候補の中で有力だったのは「テラル」。

・ユウ
YOU。これ以上でも以下でもない
何にしようかなーと考えながら、
英語の活用がなんとなく閃き、YOUに。
世の中にどれだけユウが居る事やら。
被るのは当然、といった名前ですね。

・ストレリチア
3人目のヒュマ男。
らりらほ、ゼロと前に二人いたが消滅(意図的に)。
実はAkさん(PSO2の日常風(仮)の管理人さん)の影響で、
「自分と同じ名前のキャラも良いな」ということで、
リューニャーになる予定でした。
が、絶対後悔するだろう、今更自分作ってどうするんだよ、
と思い、ネットで花の名前を急遽検索。
「名前っぽい」と思ったストレリチアを採用しました。
リューニャーにしなくて良かったと思います。心から。

・リンデンバウム
パパ。実はかなり昔から存在していました。
名前は最近決定しましたが、
ヒューマンとビーストのハーフで半キャスト化した富豪、
という設定はかなり昔から。
実は、リアフレ・クライムのキャラ「ディザスター」が、
ロリのために働いている(護衛的な)という設定を考え、
安月給でも頑張って働いている、という悲しい設定でした(笑)
文句を言えないのは、パパがめっちゃ強いから
ということで、盛り盛りの設定を考えたわけですね。
見た目については細かいことを考えていませんでしたが、
応真さんが「優しい黒」で「ビーストの耳で四肢がキャスト」と書いていたので、
そういうことにしました。

PSPo2i関連のキャラは、これくらいですね。
他のキャラは、創作を書く際に作りました。

さて。誰得記事は早めに閉じましょう。
(本音:はよピアノせな)

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、更新お疲れ様です。

なにげに拙作のタイトルが書かれていたり……ということでコメント。『ディザスター』さん……そんなキャラを知っていたなら多分出番があったでしょうね。

パパはリューニャーさんが設定を決めてない分かなり好き勝手に書いてたり。(ていうか既に書かれていた喋りを無視して厳格なキャラを盛ったり)
『やっぱ強化するなら手足でしょ!ナノトランサー内蔵で大型武器に変形可能な!』とかか考えてたんですよ?戦うシーン自体削られましたが。
書き終えたからこそ言える話。

ではではー。

Re: No title

>応真さん

コメありがとうございます。

こんにちは。お疲れ様ありがとうです。

原作の原作になっていますからね、
優しい黒は。原作者が二次創作を参考にするという、
禁断の領域を生み出した作品です(褒め言葉)

パパの戦闘シーンは、
これからバンバン書くと思います。
伝わるかどうかは別問題ですが…
変形とかロマンじゃないですか…素敵…!

それでは~
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク