【キャラ掛け合い】皆の過去がわかる?舞台裏 part28

(2015-02-28)
こんにちは。2月も終わりですね。

29日が誕生日の人は、
4年に1回くらいしか歳を取らないのでしょうか。

そんな冗談はさておき、
今日は録画していた番組を観ながらPSO2。
観た番組の3分の3にマツコが出てました。

そんなことをしている場合ではないのでしょうが、
まぁ土曜日だしね。

さてさて。すっかりご無沙汰な舞台裏。
最近、やっと終わりが見えてきました。
あと…10回とかで終われたらなぁ…

一体、どれだけの方が読んでいらっしゃるのかわかりませんが、
完全なる自己満足でお送りしますよ。

…完全なる自己満足って潜在みたい!



「お館様…申し訳ない」

留守にしていたお館様が、帰宅した。
秘書のホトトギスも一緒だ。

「…屋敷の半壊はスト、お前だな」
「ぐっ…言い訳はしない」
「ホトトギス、屋敷に残れ」
「旦那様は?」

「たった一人の娘を、連れて帰るだけだ」

~エレムルスの研究所~

「この世界を…いや、銀河を変えるのは、
お前の血だ…アンファン・シャルマント」
「私の中に流れる4種族の血…
そんなもので何ができるっていうの…?」

エレムルスは、私の言葉を背で受け、
見るからに痛そうな器具を用意した。
挟んだり刻んだり、そういうことを目的としているような。

「さぁ、始めようか。警戒しろ、フォックスフェイス」
「了解しました、御主人様」
「いや…やめろぉ…!」

昔のことが、脳内を駆け巡る。
これが走馬灯…?

誰か、誰でも良いから…

「助けて…っ!」

コツコツコツ、革靴の音が響く。
私が固定されているベッドの正面、
何処に繋がっているのかわからない、
ドアの向こうから聞こえる。

「―問おう」

「家族とはなんだと思う?」

「血縁か?では血が繋がっていない者は他人か?
他人は家族では無いのか?」

「家族とは…無償の愛を注げる者だ。
少なくとも、わしはそう思っている…

―そして、アンを家族だと思っている」

「フォックスフェイス!構えろ」
「え」

巨大な斧が一閃。

フォックスフェイスは、真っ二つにこそならなかったが、
壁を突き破り、隣の部屋まで吹っ飛んだ。

「何故…何故お前が此処に…!」
「お前は宝が盗まれたら放っておくのか?」

「パパ…」
「遅くなったな、アン」

ヒューマンとビーストのハーフ、
そして半分キャスト化している。

かつて『魔剣』ダークフロウを振るい、
銀河系最強の名を欲しいままにした資産家。

彼の名は―

「リンデンバウム・クフィアト=エ・フルブだ。
名乗れ若造」
「エレムルス=ロンリネス…この銀河を滅ぼす者だ」
「覚えておけ。大層なことを言う奴は大抵早死にする」

パパが巨大な斧…『終焉』エンドイフを構える。
これほど安心感のある背中を、私は久し振りに見た。

この短い文章を書くのに、
結構時間がかかりました。

やっと出せたよ。パパの名前。

借りた漫画を読んでいたら、
「菩提樹(リンデンバウム)」って出てきたんですよ。
おー良いなこれってことでパパの名前にしたのですが、
菩提樹の意味を調べてみると…意味が合っていて驚きました。

作品の中で書くかと言われると…
どうだろう、花言葉とか言及してなかったね。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク