PSO2雑記~過去を知る人なら嬉しい

(2015-02-27)
こんにちは。疲れた。

病の中に皮がある…疲れた。
どういうことなのか。

皮どころか、身も心も疲れましたよ。
風邪を引いていなければなぁ…。

喉の痛みは治まってきましたが、
鼻水にコンバートされてきました。

今日は運転の時に、
左にウィンカーを出しているのに
右に曲がろうとしました。


皆さん、疲れている時は運転を控えましょうね。

さてさて。画像も何も用意していないPSO2記事です。

PSPo2とPSPo2iしか過去作はプレイしていないのですが、
その時にもあった「チャレンジクエスト」が復活しますね。

なんだっけそれ…って?
ほら、道中にお墓があって、最期の言葉が見れたアレですよ。
アクセスすると、地味にメイト系アイテムが貰えるやつ。

…これ以上の思い出が無い!!
ソロで行かない(行けない)からね。

えー、PSO2では、鯖の違う人とも遊べるそうな。
その場だけですが、フレンドにもなれるそうな。

装備もレベルも持ち越せない、
皆同じラインからスタート。

しかも「じゃあの爺」の防具と同じような救済措置でしょうか、
☆13武器が交換で手に入るっぽいです。
しかもフォトンのカラーが変更可能。

このフォトンカラー変えられるのって、
属性ごとに色の違ったPSPo2を思い出しますね。
というか、昔の方がそこら辺凝ってたなぁ。
なんだか寂しいね。

サクリファイスダーカーも、属性ごとに色変えてほしかった。
他の武器もそうだけど、ああいうフォトン丸出しの武器は、
属性と色を連動させて欲しかったなぁ。

おっと、話がオリーブオイルに逸れました。
それは横道じゃなくてもこみち…あれ?過去にもこんなネタが…

逸れた話を更に逸らしちゃったよ!?

取り敢えず、
サイキ難民の救済措置→ジグ防具
アーレス難民の救済措置→チャレンジクエスト
というように、こういう時は運営頑張りますね。
でもアーレスの方が強いに決まってるよね。

あー、あともう1つ。

ロビーにナギサが来るらしいです

Q:ナギサってどんな人?

A:こんな人だよ。

20110307210334.jpg

着痩せデューマン。
重い宿命を背負った水樹奈々
世間知らずでプリン大好き
背後に立てば斬られる。ワムウやゴルゴの美少女バージョン

ふぅ…これで伝わっただろう。

20110308170910.jpg
20110308171109.jpg

今からでも、PSPo2iのストーリーを見てもらいたい。
踏まえた上で、ナギサに会ってほしい。

過去作の武器とかが登場するのはファンサービスですが、
まぁ結局、毎度レア度が高過ぎて出ないんですけども、
でもさ、ナギサは出しちゃダメでしょ。

ここはグラールじゃないのよ!
トロやクロだけだよ!自由でも許されるのは!

…まぁ、ナギサ好きだけども。
世界観はしっかりしようぜ。

ナギサのクライアントオーダー、
どんなやつなのかな。
20130607230036.jpg

思い出のファンタ作りかなぁ…?

過去作をプレイしていない方は置いてきぼりな気がしますが、
一過性のファンサービスだと思って飲み込みましょう。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

??「ナナサマが来るとかマジかみャ!これは踏んでもらわなきゃダメだみャ!」
???-?「フハハ・・・我を差し置いて小娘一人が外部出演とはな!決して悔しくなどはない!」
??「太陽王・・・貴方は服が出るだけマシって・・・あっ」
???「あれは僕の服です」


チャレンジはPSO1世代にとっても感慨深いそうですよ(ぼそ

バトルを望む声が強くあるなかでのチャレですか……ヤダナァ
でも他鯖と出きるなら、会いたかったあの人のキャラとか会いたかったあの方のキャラやらと一緒にできるってことですね( ・ω・)まぁまた不具合どうのになりそうですが…。

そいやパッケでますものね。でもなんでナギサさんだけなんだろうね…。シズルもだしてあげたらいいのにね……(´-ω-)
それでは。

属性毎に色が変わったのはPSU系だけだったりするんだぜ!
PSO1の時は名前を付けれたんや、ミキプルーンとか333

Re: No title

>すずさん

コメありがとうございます。

野郎には厳しい。はっきりわかんだね♂

PSO1はやったことないからわからないですが…
結構由緒があるんですねぇ

Re: タイトルなし

>漆黒拡散さん

コメありがとうございます。

バトル…武器性能関係なく見た目だけー、
とかなら実装されても良いかもですね。

そうですね!他鯖の方に会えるのが大きいですよね!
大きいアプデ=翌日に緊急メンテだと僕は思っています(´・ω・`)

野郎には厳しいんですよ…
知名度なら、下手したら太陽王の方が高い気もしますが…

Re: タイトルなし

>神無月さん

コメありがとうございます。

そうだったんですか!
PSO1…PSO2の続きのようなナンバリングなのに、
全く別の作品…
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク