【雑記】正しい間違い

(2015-02-23)
こんにちは。始まりました月曜日。

テストが返ってきて赤点だったり、
発表をする授業があったり、
テストがあったり、4回目の運転があったり。

月曜から、えげつないくらい疲れました。

…いや、言いすぎですね。
言うほど疲れてはいません。

充実した一週間という風に思えば、
なかなかどうして良いものじゃあないですか。

さて。記事のタイトルが売れていない哲学者の呟きみたいですが、
別に哲学的な記事ではありません。

というか、書けと言われても書けません。

えー、数行前に書きましたが、
予想だにしていなかった教科で、5点足りずに赤点となりました。
(中学や高校と違い、赤点は60点未満です)

それは自分の努力の不足や慢心が招いた結果であり、
それによって満身創痍になろうと自分が悪いのです。

しかしですね、そのテストは教室の移動も席の移動もせず、
いつもの教室の自分の席で受けたのです。

そうなってくると、横行するのがカンニング。
あまり大きな声では言えませんが、
それによって赤点を免れる人も少なくはありません。
いや、統計取ったわけじゃないからわかりませんけども。

別に自分を正義だとか良い子だとかは言いませんし、
思ってもいませんが、それでもカンニングとかはしません。

しかしですね、カンニングをしても発覚はしませんし、
再テスト(2000円)を受けずに済む可能性が高くなります。

2000円払うくらいなら、
カンニングをして点数を増せばいいんですよ。
教室や席の移動をしない教師の怠慢だと言い訳して、
皆やっているからと正当化すればいいんですよ。

…わかってますよ。でも、僕はしません。

大多数の方がこの発言を見ても「当たり前じゃないか!」
と画面に唾を吐きつけること間違いなしなんですけども、
いや貴方のモニターが汚れるだけだから控えた方が良いんですけども、
当然で自然で当たり前な常識なんですよ。そんなの。

でも、1人でもカンニングをしている人が居る限り、
それは一種の常識では無くなるわけです。

普通に戦って普通に負けた。
ようはそれだけの記事です。

多分合計で6000円払うことになるっぽいですが、
後悔はしていません。

…嘘です。反省はせず後悔はしています。
でも、カンニングをしなかったことを悔いたりはしませんよ。

僕の正しいと思うことが間違っていても、
謝ったり誤ったりはしないのです。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク