【雑記】時は金より大事

(2015-02-18)
こんにちは。今日は頭髪の日。

とカレンダーに書いています。
頭髪の日ということで、僕は髪を洗いました。
そうですね、毎日のことでしたね。

そんな頭皮を洗う話はどうでもよく、
どちらかというと現実逃避したいのですが、
そんなことはどうでもよく。

今日はですね、学校行事…とはまた違う気がしますが、
とにかく準備があったんですよ。
クラスの皆が参加するものではなく、
行事嫌い人間の僕が参加する者では、
到底ないわけですよ。ここまでOK?

で、それのせいで昼休みが消滅。
ろくに弁当も食べられずにテストがスタート。

…ええ。今日の僕は荒みまくりました。
荒み荒れて荒々しくなりました。ちょっと嘘です。

今回の問題は、当然時間が守られなかったことで発生したのです。
そりゃあね?朝の10時に起床して午前の授業全部落としたり、
バスの中で寝て遅刻したりするような僕ですからね?

あまり時間については説得力が無いわけですよ。
ですが、これくらい時間を食われてしまうと、
そりゃあ僕だって荒みますよ。

スサミストリートですよ。

…スルーして次にいきましょうか。

こんな愚痴なんかで終わるのもアレなので、
何か良いことでも話しましょうか。

最近体験した面白いかもしれない話、
どれも下ネタなので憚られますね。どうしようかな。

仕方ない。書こう。

えー、授業の感想を書く時に、
「アップテンポ」って書きたかったんですよ。
しかし眠さと疲れからか、

「アップチン」まで書いていて、
焦って消しました。

テとチって似てるしね。え?似てない?
最後まで書かなくて本当に良かった。

次に、昨日バス停で待っている時に、
あーちょっと時間あるなーと思い、近くをブラブラ。
するとやらしい本が落ちていましてね。

男子中学生か高校生くらいの気分で(しかも一人で)、
その本を見てみると…まさかの熟女モノ。
当然、僕の好みではありません。

ガッカリしながらバス停に向かうと、
バスは行ってしまいました。てへぺろ。

…最低じゃないですか!
最近の思い出が最低ですよ!

つまり、愚痴を書いてもテストが満載でも、
運転しても脱輪しても元気だよって話でした。

皆さんも、時間にはお気を付けて。
じゃないとバスに乗り遅れちゃいますよ。

あれ?やっぱり僕も時間にルーズっぽい。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

TIME IS MONEY ~時は金なり~

はい、どうもおはこんばんにちわ。
時間を無駄に喰われるって本当に腹立たしいですよね。
なにより時間は限りあるものですし...
そんなくだらん用事で私の時間をとるなら
それ相応の報酬だせやああああ!!
って多分私は心のなかでさけんでいますわ。
好きな時間を無駄にされるのはなによりも嫌いなものですから
(特に小説の執筆中のとき
では、今回はここら辺でm(_ _)m

Re: TIME IS MONEY ~時は金なり~

>ヴィス・E・カラサワさん

コメありがとうございます。

おはこんばんちわでございます。

相応の見返りも無いのに、
大切な時間が削られるのは嫌ですよね…

好きな時間は、何者にも邪魔されてはいけない。
時間というのは、難しいものですね。

それでは~
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク