【キャラ掛け合い】皆の過去がわかる?舞台裏 part27

(2015-02-04)
こんにちは。立春ですね。

そして満月。
立春と満月が重なるのは、36年ぶりだとか。

しかしまぁ立春とは名ばかり、
普通にまだまだ寒いですね。

雪はかなり融け、
本当に北海道の2月なのかよと疑ってしまいます。

さてさて。
舞台裏を終わらせて、
しっかりとまとめる(完全版的な)のは如何でしょうか?
というアドバイスをいただいたので、
完結した後に、何処かでまとめて加筆しようと思っています。

今更ですが、これって一種の同人ですよね。
PSPo2iの設定を使ってますし。

そんなことはどうでもいいわけで。
さーて書くザマスよ。

続きは追記からどうぞ!



ユウの腕を持ちながら、
お館様の書斎へと駆ける。

腕を残し行方不明のユウ、
戻って来ないお嬢…。
不安要素を多く孕んだまま、
俺は書斎に辿り着いた。

「…誰も居ない、のか?」

大きな血だまりがあるが、
その血の主が何処にも見当たらない。
戦闘の形跡も、何も無い。

この血だまりを形成したのが仮にお嬢として、
お嬢は何処に消えたんだ?
この出血では、動くことはできないだろう。
つまり、誰かに攻撃された後に連れ去られた可能性がある。

「頭がクールに冴えているのは良いが…
何も解決はしないな」

~謎の研究所~

「ん…あれ…」

生きてる。
お腹にぽっかり空いた大口も、
何事も無かったかのように塞がっている。

「お目覚めですか。ご気分は如何ですか?」

肩まで伸びた金髪。
面妖な狐の面が、こちらを見つめている。

「フォックスフェイス…!」
「その怒気と動揺を含んだ声色から察するに、
十二分にお元気なようですね、ロリ様」

相変わらずなフォックスフェイスの口上。
敵とは思えないこの飄々とした感じが、
どこかリズムを狂わされる。

「此処は、御主人様の研究所です」
「エレムルス、だよね?」
「仰る通りです。貴女を襲撃し、
研究所に運ばせていただきました」

改造でもされてしまうのだろうか。
昔観た特撮のように。

「そう気構えないでください。
死にはしませんよ」

…つまり、「死ぬような事以外は何でもされる」ってことかな。
普通に安心できる要素は無い。

「傷を塞いだのもエレムルスなの?」
「…そのことについては、
コメントを控えさせていただきます」

え?どういうこと?
勝手に塞がった…ってわけじゃないよね。

「ご苦労だったな、フォックスフェイス」
「御主人様。お帰りなさいませ」

エレムルスが、今帰ってきたようだ。
黒い外套に、赤い帽子。
思っていたよりも歳は取っていない。
蓄えた顎鬚がカッコいい…かも。

「私をここに連れてきて、どうするつもり?」
「…ヒューマンとニューマン、更にビーストとキャスト…
微弱ではあるが、全ての種族の遺伝子を持つお前なら…」
「…え?キャスト…?」
「アイも近いものがある。だが、不十分だ。不純物も多い。
そこでお前の出番というわけだ」

これは…死ぬよりひどい目に合うかも。

遂に登場、エレムルス。

そこまで歳は取ってない…のかな。
ストを引き取りに来た時は25歳くらいです。
あれ?じゃあ結構妙齢…?

僕は年齢の設定をちゃんと練っていないので、
おかしいところがあっても気にしないでね☆

完全版ではちゃんと考えようかな…。
なんて。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク