
(--------)


PSO2 プレイ日記77~バレンタインでございますな

(2015-01-30)
こんにちは。やって参りました金曜日。

今週はなんとなく早く終わった気がします。
テストが無かったからでしょうか。

土日が終われば、
地獄の2月が始まります。
いえ、今年はもうずっと地獄みたいなもんです。

いやいや、そんなことを言うと地獄に悪いですね。
地獄とかもう洒落になりませんからね。
地獄に比べれば、まだまだマシなもんですよ。

小学校に地獄のイラスト集みたいな本がありました。
釜茹でとか人間のスライスとか、
血の池を泳いでいたり串刺しにされたり。

小学生には刺激強すぎるよ

そんな感じでPSO2日記、
今日は新しい緊急というか期間限定の緊急、
チョコレートの行方3だっけ?それの話題がメインです。

2015-01-29-002410.jpg

バレンタインです。
お菓子会社の商戦…ですが、
PSO2も商戦(?)が既に始まっています。

今回のスクラッチは、さぞACが使われたことでしょう。
迷彩も服も高すぎるってばよ。

水曜日に実装されて金曜日に記事にする。
遅いって?気にしない。

今日初めて、チョコレートの行方3に行きました。
龍族とダーカーという、不思議な組み合わせ。

2015-01-30-220344.jpg
いきなりMr.ボワンが!!
大成功し、300%貰っちゃいました。

この緊急は、「女の子からチョコが貰える」という、
中の人が男性なら興奮すること請け合いな内容となっております。

まずは…
2015-01-30-220543.jpg
カトリちゃん!
クライムが「あの5人組のアイドルの一人」って呼んでます。
あのマヨネーズをチュッチュする人。
…これ最近の子どもは知らないんじゃない?

お次は…
2015-01-30-221437.jpg
フーリエちゃん!
初見は「キャスト風のヒュマ子」だと思ってました。
だってキャストっぽくないんだもん!
なんていうか色々!!

2015-01-30-221634.jpg
カトリちゃんのチョコフォー・ユーは撮り忘れ。
ところで何処にチョコを持っているのか。

最後は…
2015-01-30-221728.jpg
イオちゃん!!
NPC女性部門1位のイオちゃん!
後輩イオちゃん!イオちゃん可愛いよイオちゃん!

2015-01-30-221824.jpg
んもー頬を赤らめてチョコなんてー!
チョコどころかイオちゃん自身も貰いたいなー!
気持ち悪い

取り敢えず、今回はこの3人のみ。
チョコに有効期限があるのって、
なんというかリアルですよね(笑)

でもでも、チョコに込められた愛は無期限ですよ!(ドヤァ)

2015-01-30-223043.jpg
ボワンのおかげもあり、
ブーストアイテム無しでもこのくらいSWをゲット。

XHは氷で鑑定することにしているので、
アルバスが付かないと悔しい。

2015-01-30-223141.jpg
2015-01-30-223150.jpg

成果は、☆11が2個。
クラテルビーは初ゲットですね。

意外にチョコ美味しいかも?
チョコなだけにね!!(ドヤァ)

そろそろ僕のドヤ顔にダッキングブロウLV17とかが
叩き込まれそうなので、この変で真顔に戻しましょうか。

おまけ

新しいチーム拠点は…採掘のところ!

2015-01-30-001327.jpg

2015-01-30-001425.jpg

他に比べて、これといったギミック無し。
リリーパ族のところにも行けません。

しかしこの景色、好きになっちゃいました。

他の娘のチョコも手に入れたい!
GE2でも必死に集めました(笑)

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

Wikiによると
後輩→HP100
???→PP10
おはロック→打撃100、法撃40
発破です→射撃100、打撃?20
貴様だ貴様→法撃100、射撃?40
の効果があるとか。

Re: No title

>すずさん

コメありがとうございます。

地味に良い効果ですよねぇ
結局使わないで終わりそうですが(笑)
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
