PSO2 プレイ日記76~クライムと行く期間限定クエスト

(2015-01-27)
こんにちは。朝は雨。

しかし午後からは寒くなり、
総評すると、今日は寒かったです。

明日明後日も寒いらしいのですが、
今日、東京の人は半袖でしたよ(ニュースで)。

これが本当の温度差ってね!

さて。今日は日曜日にクライムと遊んだ話でも。

PSO2で、期間限定クエストに行きました!
お互いに初見、しかも他に組む人無し。
にも関わらず、XHに挑戦!!

今回は、道中に出てきたボスのSSと共に。
(赤い字は侵食核付き)

2015-01-25-161831.jpg
1:ヴァ―ダーソーマ

二人で戦うのは大変!(当たり前)
クライムがウィークバレットを持っているので、
事無きを得ました。

狭くて弱点を狙いにくいという…。

2015-01-25-163329.jpg
2:武鬼ギグル・グンネガム

二つ名付きは初めて見た…かも?
クライムが侵食核にウィークバレットを撃ち、
倒しました。ここら辺から、野良の方も増えてきます。

2015-01-25-164336.jpg
3:ノイヤ・ニャウ

ニューイヤー→ノイヤ
これに納得がいきません。
因みに何も呼ばず。

2015-01-25-164830.jpg
4:クロームドラゴン
5:クロームドラゴン

まさかの2連続。
XHのクロームドラゴンは怖いですね。

2015-01-25-165645.jpg
6:ギグル・グンネガム

サイキユニットが結構出ているようなので、
レア種もそこそこ出ているのでしょうか。

2015-01-25-165847.jpg
7:ダーク・ビブラス

この期間限定クエの目玉ダーカー(なのかな?)。
クーナがやってきて共闘します。

僕は全くストーリーを進めていないので、
なんていうかもう…まぁいいや。

2015-01-25-170314.jpg
撃破。

2015-01-25-170526.jpg
8:ウォルガーダ×3

地味に二つ名が付いてるね。
ゾンディールで動く奴はボスじゃない、という持論。

2015-01-25-171338.jpg
9:ダークビブラス・ユガ

ビブラスと同じく、クーナ登場。
コイツも目玉ダーカーですね。
だからって何が出るわけでもないんですけどね。

ヒャッカリョウランは道中なの?ボスドロップなの?

2015-01-25-171810.jpg
撃破。

えー、レアはビックリするほど出ない。
初ということで、ノーブーストで行ったんですよ。
クーナのセンスとクイーンヴィエラ、ヒャッカリョウランが狙えます。
あとサイキユニット。今度は3~4人でPTを組んで行きたいです。

以前記事で書いた、PSPo2iでご一緒したことがあるリキさん。
PSO2では木綿豆腐さんなのですが、
なんと!なんとですよ!!

2015-01-25-233543.jpg

ネムネムポヨヨンの
SAを作ってくださいました!!


まだ未完成とのことですが、
ありがとうございます!

まさかネムネムポヨヨンに注目していただけるとは…。
ありがたく頂戴しました。

おまけ
2015-01-26-003401.jpg
ムシャクシャしてディオパティルメリアを完成させた。
後悔はしていない。

いくらかかったのかを記録するためにSSを撮っていたのですが、
PSO2ロゴで見えないというね。
うっかりでした。

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク