
(--------)


PSO2 プレイ日記75~第3回 チムメンで集まろうの会(後編)

(2015-01-26)
こんにちは。月曜日ですね。

この「途中過程を吹き飛ばして土曜日にしたい」という感情、
なんて名前を付けましょうか。

5月病にあやかって「平日病」なんてどうでしょうか。
いいね平日病!

さて、昨日の記事の続きになります。
クライムと遊んだ話は…明日かな?(笑)

あ、そうそう。学校帰りに…

IMG_2788.jpg

DeAGOSTINIのZIPPOコレクション!の創刊号を購入!
煙草吸わないし吸う予定も無いのに!
というのも、僕はZIPPOが好きなんですよ。

金持ちが時計とかコレクションするイメージがありますが、
僕はZIPPOを集め…たい。集めたいだけ。
今まで集めてきたわけではありません。少し高いしね。

隔週とはいえ、全80号を集めるのは無理です。
創刊号以外は約3000円、合計金額は24万円…?無理無理!
隔週だから不可能ではないのでしょうが、僕は無収入。

さて。本題は追記から!



2015-01-24-231002.jpg
「集会とは名ばかり。クエストに行きます。
まるで、かつてのインフラ日記のようですね」

ルーミィさんのお誘いで、集合後に遺跡SHアドバンス。
ワイヤーのPA、カイザーライズを狙いに。
イル・メギドも狙えます。

メンバーは僕とルーミィさんと冥夜さんとOUMAさん!
2015-01-24-233059.jpg
冥夜さんが一気に両方を獲得…!おめでとうございます!

2015-01-24-233437.jpg
僕にもイル・メギド17が!
威力が64%も違うのですから、掘りに行くのも頷ける。

ボスは、ヒューナルか力士のどちらか。

2015-01-24-233731.jpg

ヒューナルさんだ!!
イケメン。

2015-01-24-234350.jpg
撃破SS。

2周目は特に何も…。
カイザーライズ欲しかったなぁ…。
2015-01-25-001242.jpg
お相撲さん!!

2015-01-25-001630.jpg
意外にお相撲さんの火力が怖いので、
ダルスソレイドで。

2015-01-25-001644.jpg
ミューさんがレベルアップ。おめです。

お次はデイリーへ。
2015-01-25-004017.jpg
エマージェンシーでラグネ。
ソロだったら無視(笑)

2015-01-25-004059.jpg
接近に気付かないやつキター!!
2体目のラグネでございますな。

2015-01-25-004245.jpg
冥夜さんレベルアップ。おめです。

所変わって、浮遊大陸。
2015-01-25-005015.jpg
ラグネ三度

どんだけ来るんだよ!暇なのかよ!
まぁ所詮は使役されるダーカーですからね。

次のステージに行くと。
2015-01-25-005427.jpg
ラグネ四度

もういいよ!!
複数人で行くと出やすい気がします。
ソロだと、もう少し楽なやつと言いますか。

ボスはクォーツ!
2015-01-25-005811.jpg
てへぺろ!床ペロ!

シャワーに弱いのよ…

~ここからは、普通の集会っぽく~
2015-01-25-012936.jpg

2015-01-25-013230.jpg
初めてキャラみくじを引き当てました!
パティエンティアののティアちゃん!

2015-01-25-013810.jpg
いつの間にか人が集まり、まるで集会のように。
いや、集会する予定だったんですけどね?w

2015-01-25-015020.jpg
やだ…OUMAさんカッコいい…

2015-01-25-020115.jpg
こんな感じのメンツ。

2015-01-25-022139.jpg

2015-01-25-023316.jpg
表紙っぽい

おやすみなさいって一応言いましたが、
僕が消えたのは
2015-01-25-025006.jpg
充電切れによるものでしたー!
変なタイミングで消えてスミマセン!!

集会1日目で、皆さんのお仕事の話になりました。
流石に伺った内容は書きませんが、応真さんのお仕事って…。
1:小説家
2:民俗学の教授とか
3:本屋さん
4:その他

あの博識さとユーモアのセンス的に、教師っぽい。
他の方のお仕事を妄想するのも面白いかも。

23日、24日に集まってくださった皆さん、
本当にありがとうございました!!
次回の集会は…また要望や希望があれば…(笑)

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、更新お疲れ様です。

集会楽しかったですね。要望は私から出しときます。適当に間を開けて……。

何だか私妙に目立っちゃってますね。もう少し慎まねば……。
私のお仕事は『秘密』ということで。まぁ、世界とか救っちゃったり?(適当)

ではでは、またPSO2で。

Re: No title

>応真さん

コメありがとうございます。

こんにちは。お疲れ様ありがとうです!

楽しかったですね~!
なんというか僕の振る舞いや挙動が、
一体全体どれほど面白さに貢献できているかは
皆目見当もつきませんが、楽しんでいただけたなら何より!
皆さんが集まると賑やかで楽しいですね。

間は…多分短い間隔でも集まっていただける…かなぁ?
気が付けば集会を定期的にやっているという。
でも不定期というのがミソですな。

良いと思いますよ?
陰で陽であれ、影であれ光であれ。
どんな振る舞いでも良いのです。そういうチームなのです。
世界を救う…なるほど、秘密なのはそういうことですか…
わかってますよ。正体がバレると動物にされちゃんですよね?

それでは~
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
