PSO2 プレイ日記74~カチへもう1歩。ディオパティルメリア!

(2015-01-24)
こんにちは。幸せな土曜日。

昨日は完全に記憶を失い寝てしまいましたが、
昼まで寝てそこからPSO2をしました。

昨日の集会は、今日の集会が終わったら記事にしようかな!

今日はですね、今日のPSO2日記です。
相変わらずぼっちプレイでしたが、
色々と満足。

2015-01-24-141302.jpg

前から狙っていた、ディオパティルメリアを購入!
1mですが、どうしても欲しかったんです。

バスターとジョイオ付きですし。
シュレイダソールでHPと法撃防御も増えるし。

2015-01-24-165723.jpg
取り敢えず、10501にしました。
20万くらいで出来たかな。

この潜在【守勢練陣】の説明をします。
ガードスタンスの効果および、打撃射撃の威力が上昇する。
(LV1:打撃防御+25 LV2:打撃防御+35 LV3:打撃防御+50)
(LV1:打撃10%上昇 LV2:打撃12%上昇 LV3:打撃15%上昇)

にわかカチ勢の僕としては、
涎の出る潜在です(笑)
この潜在は3にしたいですねぇ。

2015-01-24-155906.jpg

2015-01-24-155924.jpg

パティルメリア系の見た目が好きなのですが、
ディオ~なだけあって、更に見た目ドストライク!!

2015-01-24-160034.jpg
2015-01-24-144614.jpg
ラッピーを切り刻み…

丁度いいところにきた緊急:ヴァ―ダーXHへ!
実は、毎度XHヴァ―ダーで1回は床ペロします。
だってさぁ、なんか強くない?
HPと打撃防御盛りの僕ですが、射撃には弱い…っぽい。

ディオパティルメリアを担ぎ、いざ!

2015-01-24-160901.jpg

ヴァ―ダーには勝てなかったよ…

なんか最近、『にわかカチ勢の床ペロブログ』みたいになってない!?
…そういうタイトルのブログがあったらごめんなさい。

XHヴァ―ダーは、主砲と腕以外を放置する傾向があります。
今まで参加した感じだとそう(堅いため、腕と主砲を早めに壊すのが効率的?)。
おかげで色々なものが降ってきて…結構死にます…。

取り敢えず戦利品。
2015-01-24-164245.jpg
(´・ω・`)

ヴァ―ダー防具すら出ませんでした。
恐らく緊急の中で1、2位を競う「え?このXH実装する意味があった?」

2015-01-24-155439.jpg
そうそう、遂にTeが70になりました!!
この後にヴァ―ダーに行ったんです。

Fo、Huに続き3つめの70超え職。
これで殴りTeにも拍車がかかりますね。
光以外のラブレスウォンも買おうか検討中。

もっとカチに磨きをかけねば!

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

SH·XHでの部位放置は壊してもなんかちっこいのが直してるっぽいから壊したところで無駄という風に私は解釈しております。

壊したかったら壊してもいいんでしょうけどね。私も地味にやっとったんですが、めんどくさくなって結局周りと一緒になって主砲潰しに回るか上2つの砲塔を潰すかしてます。

Re: No title

>漆黒拡散さん

コメありがとうございます。

ギルナッチコアですな。確かにアイツは厄介。
倒しても倒しても湧いてきますもんね。
いくら破壊しても直される…不毛ですもんね。

周囲の破壊に回るより主砲等を狙った方が、
なんだかんだで早く終わりますしね。
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク