【雑記】カレーライス嫌いな人っているの?

(2015-01-22)
こんにちは。夕飯がカレーライスでした。

最初はシチューだったのですが、
僕がクレームを入れた結果、カレーも作ってくれました。

夕飯を済ませTwitterを開くと、
「カレーライスの日」の文字が。

早速調べてみると、どうやら今日はカレーライスの日だそうで!!
すごい偶然もあるもんですね。

何故カレーライスの日なのか?
1982年、全国の小中学校が同時にカレーライスを出したから。
だそうです。

カレーライスが家庭に普及したのは日露戦争のおかげ…
いやおかげって言うと語弊がありますが、
海軍カレーも含めて、戦う男にはカレーライスは必要不可欠っぽいですね。

野菜に肉、更に香辛料も入っているので、
バランスは最高ですよね。
甘いも辛いも自由自在ですし。

カレーライスが嫌い、という人には会ったことが…
いや、ありますわ。一人居ました。

子どもから大人まで、老若男女に人気なわけで、
国民食と言って過言ではないでしょう。

そんなカレーライスへの思いだけで今日の更新が終わる。
それはなんかちょっとアレなんで。

ある寒い日のこと。
雪も降っていて、僕は家族とうどんを食べに行きました。
お店の中にあるので、買い物帰りに寄れるんですよ。

食べていると、常連っぽいおっさんが。
「いやー寒いね!こんな寒い日はうどんがよく売れるでしょ!?」
おっさんはお店のおばちゃんに話しかけます。
そしておっさんは注文をしました。

「カレーライスひとつ」

うどんの話を何故出した

寒いからうどん…じゃないのかよ!
それくらいカレーライスは人気の食べ物なんですね。

※実話です。学校で話すとウケました。

寒い日も暑い日も人気のカレーライス。

海軍は金曜日にカレーライスを食べることで、
曜日感覚を失わないようにしているらしいですね(過去形?)。
でも今日は木曜日なので、2日連続でカレーライスになっちゃいますね。

寝かせたカレーライスは美味しいよね。

寝かせたといえば、眼鏡をかけたまま、
電気も点けたままで朝を迎えました。
皆さんも寝落ちにはお気を付けて。

人間は寝ると成長ホルモンが出るっぽいので、
カレーライスのようにおいしくなるんじゃないでしょうか。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

カレーは食ってる最中飲んでる感覚があるので嫌いですね(´-ω-)カレーパンは大丈夫なのにライスやうどんだと途端にダメになります。

おじさん……(´・ω・)そんな話したならうどん頼みましょうよ。なんでそこでカレーライスなんですか……;

Re: タイトルなし

>漆黒さん

コメありがとうございます。

ふむふむ…確かにカレーは飲み物という名言もありますし…
カレーパンは中身が固形ですもんね。

おじさんは…きっと自分に正直なんです。
カレーライスを食べたくて仕方が無かったのです。
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク