PSO2 プレイ日記72~おいしくなったマガツ 等

(2015-01-19)
こんにちは。始まりました一週間。

月曜日でございますね。
今日はテストがありましたが、
恐らく楽勝だと思われます。

今日はですね、テラフォーマーズを一気買いしました!!
中古で。11巻まで。4000円。
アニメ化するずっと前から集めたかったのですが、
やっと買うことができました。

さて。昨日更新しようと思っていたPSO2記事になります。

2015-01-17-000149.jpg
2日前、ルーミィさんとミラルさんの3人でマガツへ!
確か、ドロップがおいしくなってから(僕は)初のマガツでした。
ルーミィさん(ミューさん)がRaなので、安心です。

2015-01-17-002210.jpg

惨劇

因みに、この前にも僕は死んでいます。
PTを組んだ途端に脆くなる。それが僕のようです。
野良では死んでも助けてもらえないかも!
という懸念があるからでしょうかね。PT組むと油断…?

油断くらいさせてよ!ぼっちなんだからさぁッ!!(魂の叫び)

そしてまさかの
2015-01-17-002222.jpg
撃破時に床ペロなう

ミラルさんはムーン切れ、
野良の方々も次々に帰還。
そんな中で、野良の方がムーンを投げてくださいました。
FUNになるから?だとしても、クリア後にムーン投げるなんて、
ありがたい話です。

2015-01-17-003953.jpg
2周目!
さっきとほぼ同じ人たちでした。
こうやって見ると、Hu居ないね…。1周目は僕以外に1人でしたし…。

2015-01-17-004707.jpg
2周目は無事にクリア!!
なんかアングルが股間だけど気にしない。

ミラルさんが落ちた後、ルーミィさんとワイヤー練習へ。
流石は先生、色々と参考になりました。
2015-01-17-013142.jpg
図:ラッピーに乱打

ソードよりも速くて強い…と思うんですよ、ワイヤーって。
捕縛ばかりすると野良で怒られてしまいますが、
他のPAも十分強力ですからね。
12人ワイヤーだけでマガツクリアしている方もいるので、
ウィークバレットとかなんとか、甘えたこと言ってるんじゃないよ!!
Ra居ない→破棄しよう この流れは本当にやめようぜ!

2015-01-17-013553.jpg
マリューダには勝てなかったよ…

カチ勢が聞いて呆れるぜ!
ええ、ダルスソレイドが無いとキツイです。
この後にミューさんも倒れ、僕が帰還して蘇生。
やはり、死なないことを優先することを再確認しました。

2015-01-17-200816.jpg
もうね、テロが止まらない。
もちもちチェアだっけ?もっちもちだっけ?
忘れたけどお餅の椅子!!
ありがとうございます…!!和風ルームも完成に近いですね。

2015-01-18-182958.jpg
遊べるマイルームに改築した後に、
しろさんがいらっしゃい。
ダーツとかイアイとかドゥドゥ殴ったりとか楽しいよ!

先日、PSPo2iで1度だけご一緒した方がウィスをくださいました。
記事を読み返すと、2013年6月16日の記事に登場していました。
リキさんです。今でもブログを読んで下さっているようです。
ありがたい…!

ウチのチーム、色々な人が入ったり消えたりしましたが、
現在残っている方のほとんどがPSPo2iの頃からのフレンドさんです。
やはり、チームというのは難しいものですね。
マスターとして恥ずかしい話なのですが、無言脱退をされると、
地味に気付かなかったりします。

最近抜けた二人は、ついでに僕のことをBL登録しているっぽいので、
じゃあ最初から入るなよって感じです。
(オフライン表示なのに現在のキャラクター名が書いているのって、
BL登録されているってことですよね?)

チームに入るも抜けるのも自由です。
別にイン率が悪くてもコミュ障でも良いんですよ。
でも…抜ける時は一言、ね。

なんか愚痴みたいになっちゃったよ!
え、えーと…メッセージを見たかはわかりませんが、
チムメンの内、何人がこのブログを読んでいるのかわかりませんが、
近々集会をやるよ!とここでも書いておきますね。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

アークスカードを見たらインしてるのにフレンドリストはオフラインになってるっていうことならば相手がフレンド解除しただけという可能性もありますよ~

A君B君がフレンド登録していたとして

A君がフレンド登録を解除した場合A君のリストからはB君は消えます
B君のリストには残ります、がログインしててもオンラインにはなりません

という話を6鯖のチームメイトに聞きました

本当かはしりませんがね・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、更新お疲れ様です。

マリューダの流れ(オチ)には笑いましたw

たとえ自由であれど、個人の勝手な振る舞いは正当化されません。相手が人なら尚更そこに尽くすべき礼があるはずです。
愚痴どころか私なら怒りますよ。プンプン
わ、私もイン率は低いんですけどね……。

集会楽しみにしてます。ではではー

Re: No title

>ケントさん

コメありがとうございます。

なるほど…!他の方も同じようなことをおっしゃっていたので、
恐らく当たっていると思います!

Twitterと同じようなものですね~

Re: No title

>応真さん

コメありがとうございます。

こんばんは。お疲れ様ありがとうございます。

笑っていただけたなら何より(笑)
ワイヤーの良さを語ってからの床ペロ…
説得力の欠片もありませんな!

そうですね…流石は礼儀礼節の応真さん…!
僕はプンプンよりもショックの方が大きかった…かも。
僕はイン率低いんで大丈夫ですよ!

楽しみですねー!
それでは~
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク