【キャラ掛け合い】皆の過去がわかる?舞台裏 part26

(2015-01-17)
こんにちは。昼までぐっすり。

そしてお昼はラーメン!
クラスメートが働いていて焦りました。
いや、何も焦りはしていませんが。

そんな土曜日。ハッピーな土曜日。
良いよね土曜日。最高だよ土曜日。
日曜日よりも幸せな土曜日。

今日は本棚の整理とカードの整理をしようと思っています。
…そう、まだしていないのです。
今日は寝て起きてラーメン食って寝ましたよ

そんなデブ街道まっしぐらな今日は舞台裏!
ネタが無いから!!

今年中に完結させたいよね。
あとジョンソンをどうするかだよね。

続きは追記からどうぞ!



「パパ…パパ…っ!!」

息を切らし、書斎の扉を開ける。
許可を前に開けたのは初めてだ。

「…どうした?」
「パパ、侵入者が…ストと戦っていて…」

息も絶え絶えに、なんとか伝える。
パパがこの騒ぎに気付いていないなんて、
距離だけの問題では無い気がする。
…気付かない?パパが?

「お前…パパじゃないな」

ダークフロウを構える。
何故か、確信が持てる。
同じようで、何処かに違和感がある。

「ほう…嫌いな父親でも見抜けるのか」
「べ…別に嫌いじゃ…」
「不意打ちには失敗したが、仕事は変わらない。
死んでもらおうか」

パパの格好をした男が、
巨大な剣を振り抜く。
無骨な斬馬刀のようだ。

「くっ…!」

ガードしたが、後方へ大きく後ずさる。
反撃しようと前を向いた。
…しかし。何処にも男の姿が無い。

「あ…あれ?」

この一瞬で、消えるなんて…。
フォックスフェイスじゃあるまいし…。

「正解です。私ですよ」

ズブリ。

「え………?」

背中に何か突き刺された。
そこに感覚が集中して、焼けるように熱い。
少し遅れて痛みが襲う。

「ロリ様のお父様に変装していたのも私ですよ」
「そ…そんな…こと…」
「狐は化けるものですよ?」

フォックスフェイスは、
私の背中に刺さっている何かを引き抜いた。
ごぼぉ、と傷と口から大量に血が溢れる。
突き刺さっていたものは、先ほどの斬馬刀。
おおよそ突き刺すことの不可能な形状であっただけに、
それを無理やり刺された痛みは尋常ではない。

大きく開いた傷口から、内臓が覗く。
痛みを感じなくなってきた。
なんだか体が冷たい。
眠い。

~一方、ストVS仙人掌~

…遅い。お嬢が戻って来ない。
いくらなんでも遅すぎる。
迂闊だったか。他にも侵入者が居る可能性を、
もう少し考慮するべきだった。

「あはは、考え事ぉ?」

仙人掌の武器は、鞭だ。
物体をはじくことも可能で、切断さえしてみせた。

「さっさとお前を沈めて…お嬢の元に行くか」
「そんなことができるのかな?」

お館様に怒られるだろうが、
この緊急事態ではそうも言ってられない。
久し振りに、本気を出そう。

「―必殺」

仙人掌の鞭を躱し、
一気に懐に入る。
距離を取ろうとする仙人掌の左肩に、
鋭く左のドリルナックルを刺す。

「ぐぅ…!離せ!!」
「言われなくても、すぐに離してやるよ」

「螺旋轟拳―」

仙人掌の腹部目がけ、
思いっきり右のドリルを振り抜く。

「待て!命だけは!命だけは見逃してくれ!」
「馬鹿を言うな。その『命だけ』が欲しいんだよ」

仙人掌と、その後方にある屋敷、
それら全てを破壊した。
絶対怒られる。

「俺の弱点は…本気を制御できないところだな」

ユウの腕を拾い、急いでお嬢の元へ行かないと。

ストの本気はこんなもんじゃない。

こう、MTBのギアみたいに、
何段階か本気があるんですよ。
普段は0~1。グリーンベルと戦った時は2くらい。
今回は4です。

10を出すのはお館様に禁止されている…
という設定。

ロリちゃん死にそう。
急げスト!
あとどうなったのユウ姉!

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、更新お疲れ様です。

どうしてロリちゃんはここでも死にかかっているのか(憤慨)
いや、私のは私が勝手にやったので明らかにカウント外なのですけど。

うーむしかし勿体無い、勿体無い気が……ウムム、あ、いえこちらの話でした。

歯切れの悪いところで、ではではー。

Re: No title

>応真さん

コメありがとうございます。

こんにちは。お疲れ様どうもです!

ほら、主人公って死の淵からパワーアップ!
とかよくやるじゃないですか。
それ関係無しに酷い目に合わせたいだけかもですが(笑)

色々と歯切れの悪い感じで、それでは~

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク