スポンサーサイト

(--------)


【なんかの話】続きは書かないって言ったけども…

(2014-12-28)
こんにちは。日曜日。

毎日がホリデーだと有難みが薄れちゃいます。
寝てたからサザエさんも観てないぞ!?

そんな日曜日感の無い日曜日。

先ほどPSO2で襲来に行きました。
運営のレアドロ+トラブ50%で挑みましたが、
ビックリするくらいレアが出ない出ない。

これ、SHの方がキューブはおいしいんですかね。
2周目に行く気も起きず、1周で終わり。

というわけで「襲来で記事書けるんじゃね!?
という目論見が崩壊したので、

アイツの話の続きでも書くことにしました。
ええ、書かないんじゃないかな?とか言ってたのに!

因みに支部にも上げてます。
支部ってピクシブのことです。
まぁ内容同じなのでどうでもいいですね。

どれだけの需要があるのか。
多分、舞台裏よりも需要は低いでしょう!!

因みに1話というかなんというかはこちら↓
【なんかの話】頭の中でコイツが動いて仕方が無い

それでは、続きは追記からどうぞ!



天井に溜まる煙には目をくれず、
じっと俺のことを少女は見つめている。

追い詰められている色と、期待の色。
その両方を両目に込めている。

「………」

俺は沈黙した。少女も黙っている。
梃子でもテロでも動かない、と言わんばかりに、
口を一文字に噤み、俺を見ている。

「…仕方が無いな。ただし依頼内容は変更するぞ」
「本当!?ありがとう!!」

雲間から覗く日光のように、
少女の表情に光が射した。
こうやって見ていると、やはり歳相応の少女だ。
それ以上でも以下でもない。

「まず、その金は受け取れない。
それとマフィアを敵に回すつもりも毛頭無い」
「えー!?どういうことよ!私の話聞いてた!?」
「聞いていた上で却下されることもあるんだぞ?
知らなかったか?」

と、話している間に煙草が短くなっていることに気付く。
灰皿に煙草を押し付け、ケースを取り出した。
二回ほど叩くと、白い頭が顔を出す。

「…どういう内容になるのよ?」
「その金をどうするかはお前に任せるが、
その金を受け取るのは俺のポリシーに反する」

他人から奪った金なんか受け取れるか、
と俺は投げやりに呟く。

「ふーん…何でも屋にしては、カッコいいとこあるじゃない」
「お前に感心されても嬉しくないな」
「なによ。素直に喜べばいいのに。
で?マフィアは敵に回さないって言ってたけどあれは?」
「言葉通りの意味だ。他に説明が要るのか?」
「いるわよ!私のことを守ってくれないってこと!?」
「いや、襲われた時だけ守ってやる。
正当防衛なら、奴らを敵に回すことにはならない」

納得がいかない、と言わんばかりの少女を他所に、
大きく煙を吸い、吐き出した。

「でも、それで貴方にターゲットが移ったらどうするの?」

俺はにやりと笑ってみせた。
いや、被り物の下で笑っても見えないか。
この犬の被り物は、常に不敵に笑みを浮かべているのだが。

「それこそ、俺が奴らを潰す理由になるだろ?」

あっ!と少女は相変わらず品の無い声を上げた。

「そういうことね!あくまで正当防衛で戦うのね!」
「ここまで説明しないとわからないなんて、
やはり頭が良いなんて嘘だろう?」
「嘘じゃないって!多分、貴方よりも詳しいわよ。
ハッキングとかできる?」

やっと理解した。
勉強ができる、という意味ではなかったのだ。
コンピューター関係というかIT関連というか、
とにかく俺が疎い方向に賢かったのか。

「生憎と、俺ができるのは犬らしくマーキングくらいだ」

くだらない冗談を言いながら、
灰皿に煙草を押し付ける。
焦げた灰が、燻りながら煙を上げる。

「じゃあ、よろしくね!…えーと」
「ジョンソン。俺の名前はジョンソンだ。お前は?」
「私は灰城 姫々(はいじょう ひめき)よ。
良い名前でしょう?」

そりゃあ、俺より良い名前に決まっている。

はい。そんな感じで仕事内容が決まりましたね。

煙草関係の描写が圧倒的に多いですが、
それだけこの2人の間に存在する「物」は、
煙草くらいしかないってわけです。

ジョンソンは非喫煙者に気を遣うタイプなのですが、
恐らく、この少女が気に食わないから吸い続けているのでしょう(笑)

この続きは…
またネタが無い時にでも書きますね。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
