スポンサーサイト

(--------)


【メリクリ雑談】少女と犬男と僕

(2014-12-25)
こんにちは。敢えて言おう…メリークリスマス!

今年は実習があったので、
なんかあんまりクリスマス感がありませんでした。

ケンタッキーフラーイドティッキーン食いました。
あとケーキも。チョコのやつ。

今日は楽しかったけど疲れた!って感じです。
日誌を書かなければいけないので、まだ仕事は残っています。

さて。そんな今日は。
折角の聖夜ですからね。
記事のタイトル通り、3人で会話してもらいます。

応真さんの記事が面白かったからー!
僕も会話したくなったのー!

真っ白い部屋に、
真っ白な机と、白い椅子が3つ。

冬でも、このセットは変わらないらしい。
窓側の席には、犬の被り物をした男。
その正面には、黒髪で深紅の瞳をした少女。
そして班長みたいな位置に、
天然パーマで眼鏡をかけた、隈の濃い男。

彼の右手側に少女が、左手側に犬男が座っている。

この座席配置を覚える必要は全く無い。
誰が何処に座っていようと、何も変わりはしない。

リュ「はい。それじゃあクリスマス座談会が始まるぞ」
ロリ「まずはケーキ食べたい」
リュ「お、おう…」

天パ眼鏡は席を立ち、冷蔵庫へ向かう。
その間に、ジョンソンは薄荷のパイプを取り出した。
未成年の、しかも少女が居る席では煙草を吸わないという、
彼なりの気遣いなのかもしれない。

リュ「ほれ。取り敢えずホールケーキ3つ持ってきたぞ」
ロリ「わーーーい♪いっただっきま~す♪」

少女はホールケーキを鷲掴み、
そのまま口いっぱいに頬張った。
まさかのダイレクト。

犬男「ふー…。で?話題は?」
リュ「よくぞ訊いてくれたジョンソン」
ロリ「世間はクリスマス…んぐ…だね…もちゃもちゃ」

少女は、既にホールケーキの半分以上を平らげていた。
犬男もケーキを食べようと、薄荷のパイプを置いた。
独特の匂いを放つ煙が、ゆったりと天井へ向かう。

リュ「そう。クリスマス。今年はただの平日で、
戒厳なキリスト教徒でもない限りは何も無いはずなんだ」
犬男「世間じゃカップルが盛り上がったりしてるんだろ?」
ロリ「私は…んぐ…ケーキ食べられるならなんでも…ごくんっ」
リュ「もう食べちゃったの…?」

少女は軽い頷きで答え、2つ目のケーキに手を伸ばす。
もっとお行儀よく食べると思ったのだが、
フォークを持ってきていないことに気付く。
そうか、だから我慢出来なくて手掴みなのか。

犬男「そういえば、今日ってキリストが生まれたわけじゃないんだな」
ロリ「どういうこと?」
犬男「誕生日に生まれたわけじゃないってことだ」
ロリ「矛盾全開のなぞなぞみたいだね」
リュ「今日生まれたって文献は無いけど、
12月25日にしようってことで今日が聖誕祭なんだよな」

犬男は口元のチャックを開け、ケーキを口に運ぶ。
フォークやスプーンが無いため、素手で。

犬男「まぁ、ようは一般人からすれば平日ってわけだ」
リュ「確かにそうだけどさ、なんかこう…普通じゃないよな」
ロリ「謎の無条件ハッピーな空気になるよね」

天パは再び席を立ち、飲み物を取りに行く。
犬男はパイプを咥え直した。ケーキはもう要らないのだろう。
少女はクリームでべたべたになった手と口周りを見つめ、
溜め息を吐いた。満腹感からくるものかもしれない。

リュ「ロリは紅茶、ジョンソンは…」
犬男「俺はバーボンか牛乳で」
リュ「別物すぎだろ…じゃあ牛乳で」

天パは未成年のため、ジョンソンと同じく牛乳を飲むことにした。
クリームに牛乳…高脂血症にでもならないか不安だ。

ロリ「でもさ、特別な日を特別と意識するのは幸せだよ」
犬男「確かに、平日もスペシャルデーに早変わりだからな」

少女は紅茶に口を付け、
ケーキの時とは逆に、ゆったりと少しずつ啜った。
因みに彼女の好きな紅茶はダージリン。

リュ「…結局、何が言いたかったんだっけ」
犬男「彼氏彼女が居なくても嫉妬するな!って結論じゃないか?」
ロリ「下手にひねくれたり不幸面しないで、
素直に楽しめばいいのにねって話じゃないかな?」

リュ「時にジョンソン。その口のチャックの秘密を教えろ」
犬男「良いぜ。ここが…こうなっているんだ」
リュ「うおおおおお!?そういうこと!?」

今日は楽しい楽しいクリスマス。

なんかリア充を呪う発言ばかりがネット上に氾濫していて、
なんだかちょっぴり寂しいです。

誰がどんな風に何をしても良いじゃない!
人に迷惑かけなきゃなんでも良いのよ!

そんな感じで。
やっべぇ今年がもうすぐ終わるじゃん。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、更新お疲れ様です。

実は『僕とジョンソン』に触発されてあの記事を書いたのであったり。頑張ったので嬉しいです。ヘヘヘ

ロリの行儀とジョンソンのチャックは修正が必要ですね、チャックをいじらずにパイプを……ムムー。謎です。
ロリの好きな飲み物とか、すっかり外したと思ってたんですがそれで良いんですか!?

なんて、自分本位な感想でした。でも記事の意味は理解できましたよ?『今日は12月25日』ですよね、それ以上でも以下でもない……。

ではではー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>応真さん

コメありがとうございます。
こんばんはっ!お疲れ様ありりんもんろー!

おお!身に余る光栄!
応真さんの文章が好きなので、
そりゃあもう面白かったです。

ロリはお金持ちの子だけど無邪気に食欲に負ける…
というかなんというか!フォーク出してあげれば…w
僕も謎です(オイ)ジョンソンの謎は深まるばかり…

ええ、ロリは紅茶飲みそうですもの!

流石は応真さん…その通りです(笑)
あれだけ書いておいて中身が無い、という恐ろしさ。

それでは~

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
