
(--------)


【ゲーム混合】モンスターも神も原生生物もかかってこい!

(2014-12-23)
こんにちは。祝日ですね。

ですねとか言ってもうすぐ終わりですが。
お休みではない方も多かったと思います。

今日、僕は家族でピザとパスタを食べに行きました。
当たり前のことですが、今日働いている方々のおかげで、
僕は美味しいものを食べられたのです。
祝日にも働いてくださっている方々に感謝です。

さて。しかし馬車馬のように働いていたクライムは、
今日は休み!ということで遊びました。

きっと疲れていて日曜日は遊べなかったんだろうなぁ、
そう思っていたんですよ。
そうしたらなんと日曜日も働いていたそうです。
なんとなんと14連勤。

そんな14連勤をしていた彼に会うのは実に久しく、
最後に遊んだのは11月29日でした。なんてこったい。
ほぼ毎週遊んでいたので、期間が空いたのは久々。

今日が終わればまた彼は戦場職場へと赴くわけですが、
そんな今日は一緒にゲーム三昧。

いつもはPSO2ですが、
「襲来面倒」ということでまず最初にMH4Gを。

ネルさんの協力でセルタスのガンランスを完成させ、
現状にほぼ満足している僕は、
クライムの手伝い?って感じで狩りへ。
ネルスキュラ亜種と通常種を狩りまくり。
僕も色々な防具を作ろうかな…とか思いました。

その後はPSO2…と思わせてまさかのGE2!!
久々に神を喰らいに行きました。

2014-12-23-175042.jpg
最後に行ったのは8月2日。
インフラ回線の調子をよくしたよーというアプデもしてませんでした(笑)

というわけで4ヶ月以上ぶりに行きましたが、
めっちゃ楽しい!!

スピード感やBAの爽快感、
一度に複数の敵との戦い。
久々でも楽勝でした。

防衛班の帰還、今更ですがクリアしました!
いやー、面白かったです(語彙が貧困)。
もうネタバレとか気にしなくても良いか…w

最後までクリアすると、防衛班の武器が作れるようになります。
「装備が作成可能になりました」と表示されたので、
「ジーナさんの服!ジーナさんの服作れるの!?」
と一緒に興奮しましたが、武器オンリーでした。
ジーナさんの武器、スキルがかなり優秀です。

GE2RB、引き継ぎ出来るんですかね?
まぁ、出来なくても同じくらい遊び尽くしてやりますがね!

引継ぎが出来るなら、
既にクリアしたエピソードを飛ばして遊べそうですよね。

発売までまだ2カ月くらいありますし、
今から心配したって仕方が無い。

クライムはここで帰りました。
なので、PSO2はやってません。

しかし!

2014-12-23-215647.jpg
今日と明日は「氷上のメリークリスマス3」が凄い!
他のクエストもレア+100%ですよ。
さしずめ、運営からのクリスマスプレゼントといったところでしょうか。

22時からのメリクリ、参加しましたよ!
トラブ100%使って!デイリーブーストは12%まで下がってたけど!

2014-12-23-220406.jpg
2014-12-23-220823.jpg
ニャウが2回登場し、2回とも助けを呼びました。
今までのメリクリでニャウは全て不発だったのでビックリ。

2014-12-23-222720.jpg
22時20分くらいにCROSS BURSTが!
これがずっと続き、2周目には行きませんでした。

ソードのSWが出まして、しかも鑑定台が3000メセタ↑。
これはもしや!と淡い期待を胸に鑑定すると…

2014-12-23-223533.jpg
生臭い

わかっていたさ…わかっていたともさ…ッ

SWは全て☆9以下。残念でした。

2014-12-23-223556.jpg
☆11はヒュリオランサーのみ。
プレミアムセット買わないと…チケットに出来ない…!
☆10のスパイクスラッガーも出ました。
見た目は好きよ。潜在解放したものが一つも出品されてないけど。
ダガーじゃなくてナックルだしなぁ。

というわけで、よく比較される狩りゲー3種を全部楽しみました!
どのゲームもそれぞれ相違点があって、
それぞれの面白さが違って、
みんなちがって、みんないい。

金子みすずさんの言う通りですね。

ゲーム三昧は良いけれど、
そろそろやるべきことをやらなくては。

明日はクリスマス・イブですね。
だからなんだっていうわけじゃないですが。

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です。

14連勤…だと?クライムさん過労死しちゃいそう…
9連勤程度で音を上げてはいけないという事ですね…!

ゲーム三昧うらやましいですね…
はやくこいこい正月休み…_(:3」∠)_シゴトダルイョ

Re: No title

>Charlotteさん

コメありがとうございます。
お疲れ様ありがとうです!

本当、過労死問題が他人事ではなくなってきました…
いやいや、9連勤もかなりのものですよ!?

えへへ…でも働いたお金で遊ぶゲームも良いものでは?
ほら、課金とかできますし!
お正月休みはゲーム三昧できると良いですね…!!
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
