【雑記】冬休み初日はいつもの土曜日

(2014-12-20)
こんにちは。冬休み初日。

タイトル通り、普通にいつもの土曜日でした。
いや、外出したので、いつもより健康的でしょうか?

車でだけどね☆

今日は目的があって買い物に行ったのです。
漫画買ったり、実習に使う名札の材料を買ったり。
あ、僕が保育士志望って設定をここで思い出してください。

保育士?幼稚園教諭?施設教員?
具体的にどの職に就くのかは神様も知らない。

実はですね、今日発売の遊戯王のパックを買ったんですよ。
ええ、最近全く触っていないのに。

個人的に良いものが出たので満足ですが、
いつ誰とやるねん!って感じでございます。

しかし自己満足と言いますか、
触っている時がある意味で一番楽しい。

他のカードゲームもたまにはやりたいですね。
もう今の環境に通じないんでしょうけど。

「勝てるものを使う」のか
「好きなものを使う」のかで、
ガチか趣味か決まりますよね。多分。

勝負である以上は勝つに越したことはないですし、
勝利を狙うのは当然のことです。

ゲームでもそうですよね。

しかし、勝利を切望し過ぎると、
いつか絶望する時がくるのです。

やはり楽しむのが一番。
いや、勝利を渇望することこそが楽しみの方も多いでしょうが。
僕は大会とか出たことありませんけどね。

趣味といえば、今一番ハマっているゲームはMH4Gです。
ええ、PSO2はインしてGJ送るだけの日々です(笑)
年末バイトしてAC代を稼ごうと思ったのですが、
まさかの募集人数オーバー。

オンラインゲームは課金前提感が否めませんね。
いや、無課金でも楽しめるんでしょうけど、
一度でも美味い汁を吸ってしまうと戻れませんね。

宝くじの当選した金額を使い切っても、
贅沢な生活が忘れられなくて破産するみたいな話、
あるじゃないですか。そんな感じですよ。

昨日の記事もそうですが、
こうやって駄文を連ねるのが楽しくて仕方が無い。
皆さんがどう思っているかは知りませんが。

昨日の記事、5拍手ついてて焦りました。
ニコール・キッドマンの話がそんなに良かったのか。

とまぁ、普通に休日を謳歌したよって話でした。
ええ。山も谷も落ちもありません。

昼に起きて外出して帰ってきて寝たら、
自然とネタもこうなるわけですよ。

今日もモンハンだな!

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

カードゲームは基本使ってて楽しいデッキを使いますね

カードゲームといっても遊戯王かデュエルマスターズしかやってませんけども


なおあくまでも自分が楽しいデッキなので相手が1ターンで壊滅するコンボ(デュエルマスターズ)とかぶち込むので
相手からしたらガビーンだとは思いますが・・・w

No title

こんばんは、更新お疲れ様です。

カードゲームは以前『嫌がらせ大好き!』的な事を書きましたが、勝利はロマンで求めます(キリッ
MTGはその辺のネタが尽きなくて楽しいですね。『ずっと俺のターン』だの『無限ダメージ』だの『デッキ200枚以上あれば勝ち』などなど……。

遊戯王だとホルアクティとか好きですb

バイトは残念でしたが、その分モンハン頑張れますね!
ではではー。

Re: No title

>ケントさん

コメありがとうございます。

やっぱり楽しいかどうかが重要ですよね~
僕も基本はその二つしかやってないです。

本当に友情が崩壊するのはロック&バーンとか(笑)
お互いが楽しめれば一番いいんですけどね~w

Re: No title

>応真さん

コメありがとうございます。

こんばんはっ お疲れ様ありがとうです!

嫌がらせを好みつつロマンを…さては男の子ですね!
デッキ200枚…「バベル」ですね。
シャッフル効果で自分もシャッフルする時に絶望するという…!

ホルアクティはロマンの塊ですよね!
エグゾディアとかもやってみたい。

そうですね、前向きに狩りまくりです!
それでは~
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク