【雑記】(学校の)終わりと(冬休みの)始まり

(2014-12-19)
こんにちは。学校、終わったってよ。

というわけで、明日から冬休みです。
イエーイ。という気持ちはそんなに無い。

まぁ、ずっと起きていられるし、
ずっと寝ていられるのは幸せですが。

実習があったりピアノ補習があったり、
実習に伴って準備することがあったり。
夏休みの時と同じく、忙しかったり暇だったり。

というか前にも言いましたが、
始まるの早すぎない!?ねぇ!?

まぁ…そんなことはいいや。
ええ。楽しむだけですよ!

とまぁ脳内はゲーム一色、
それから今回こそ読書をしよう、と思っています。
もうね、これ以上溜めるとアカンから。
でもゲームは我慢出来ない…。

冬休みって、結局あっという間なんですよ。
クリスマス→年末→正月→あれ?もう学校?
こんな流れを今までの人生で何度繰り返したことか。

えー、お察しの通り、最近ネタ不足なんですよ。
元々は漫画紹介ブログだったんだし、
冬休みは紹介を復活させたいです。

…最早嘘で塗り固められた妄言にしか聞こえないぞ!
今回こそは、今回こそは…
なんだっけな、そんな感じの名言があった気がする。

うろ覚えだったのでちゃんと調べました。

明日は、明日こそはと、人はそれを慰める。
この『明日』が、彼を墓場に送り込むその日まで。

イワン・ツルゲーネフ

先送りにしていたら、死んじゃった☆
的なニュアンスってことで良いんですかね。
初めて見た時におおーってなりました。

明日じゃなくて今やれと。そういうことなのでしょう。

近所に犬が居たんですよ。無論飼い犬。
何を言っても振り返らないんですよコイツがまた。
「ポチ」「ジョン」とか無反応。

しかし名前がわからないので、
ある日「ニコール・キッドマン」って呼んでみたんですよ。

めっちゃ良い反応しました

なんだコイツ。可愛いじゃないか。
その後に何か言っても無反応。
ニコール・キッドマンにしか反応しないんです。

なんの関係があるんだよ!
脈絡無さすぎだろ!
そう思ったそこのあなた、もう少しお待ちを。

ところがある日、その犬を見なくなりました。
家主が引っ越したわけではありません。
恐らく、ニコール・キッドマンは天に召されたのでしょう。

僕は結局、キッドマンの本名を知ることが出来ませんでした。
家主の方に訊くのも気まずいじゃないですか。
もし生きている頃なら、世間話で訊けたのに。

いつでも訊けるだろう、なんて思っていると、
ある日突然別れがきたりするのです。

悲しい話になっちゃいましたね。

というわけで皆さんも、
いつでも出来ることがいつでも出来ると思ったら大間違い!
ということを胸か頭の片隅辺りに置いておいてください。

僕は明日から冬休みに入ります!
よろしくお願いしますね!(何をだろう

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク