PSO2 プレイ日記63~禍 津 降 臨

(2014-12-17)
こんにちは。休校1日目。

今日を振り返ると睡眠しか記憶にありません。
ひたすらに寝ていた気がします。

あとモンハン。
ソロで頑張ったのは久し振りかも!(笑)

PSO2はアプデだったから…ねぇ?
なんでいっつも学校休みの時って水曜日なのー!?

ニュースで観ましたが、
世界がちょっとした終焉を迎えてるんじゃね?
的な暴風と大雪。

僕の住んでいる地域は、風が強いだけです。今のところは。
他の地域に比べて、圧倒的に平和。
北海道の一部ではデイアフタートゥモローみたいになってます。

さて。20時からPSO2では新緊急がありました。
その話でもしましょう。
ええ、他のブログでも持ちきりでしょうね。
Twitterではトレンドに入っているくらいですもの。

2014-12-17-200147.jpg
マガツ。漢字だと禍津。
難易度はSHでございます。

2014-12-17-200944.jpg
弱点が光属性とは、まるでダーカーですね。
ロビーのBGMもDFと同じでしたし。

この拘束せよ!ってやつ失敗しました。

積極的にオーダーを狙わない、
みたいな人でも居たんでしょうかね?
途中で11人になっていましたし。

Raが居ないと即破棄、みたいな人も居るらしいですね。
何様なんでしょうか。

2014-12-17-201423.jpg

2014-12-17-202102.jpg
なにこのロリかっこいい
ジャンプ力アップ中なので、跳ぶ瞬間でしょうか。

そう、スクナヒメの加護が凄い!
移動速度とジャンプ力が半端ない。

2014-12-17-202231.jpg
2回目も失敗。
あと6発だったんですね…残念。

2014-12-17-202507.jpg
残り4分55秒で「体力低下」…全然足りないじゃん…

2014-12-17-202615.jpg

というわけで惨敗

攻略法は他のサイトを見ていただくとして、
僕の主観で感じたことを書きますかね。

・オーダーはちゃんとやろうぜ
拘束のオーダーが出たら是非参加していただきたい。
「回避に集中」と言われたら従っていただきたい。
地面に攻撃の予兆が出るので、余裕だと思うんですけどね。

・攻撃は物陰に隠れてやり過ごそうぜ
しかし公式で「隠れても攻撃が貫通するバグがあります」との発言。
他のバグも沢山あるようですし。
ええ、まだ初日ですからね。色々ありますよね。

・そこまで火力の恐怖は感じなかった
BoHuで行きましたが、そこまで痛くないなーって。
XHだとHP2000クラスでも即死するらしいですが。

・野良はまだ早いかも
チムメンなりフレンド様なり、誰かと組んだ方が良いでしょう。
野良PTでも、とにかく組むのが一番かも。

・なんか1週間マガツラッシュらしいぜ
そう、実装当日の今日から1週間、毎日あります。
いつかクリア出来ると良いな。うふふ。

はい、というわけでこんな感じですかね。
弱点部位以外は堅いので、なおさら時間がかかるっぽい。

今度はチムメン様と一緒に行きたいな!

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

新緊急はやはりNからやってそれなりに理解してから各難易度をやっていく派。

どうも。しかしそのNでさえ二回やっても解りませんでした。理解に苦しい…。

こちらの方は、雪も雨も降らず、風も強くない…その上、晴れてる有り様。
ここは、北海道なのだろうか?(笑)
まあ、お互い無事に年を越せそうで何よりだ(笑)

Re: タイトルなし

>漆黒拡散さん

コメありがとうございます。

慣らしでNだと逆にクリア出来ないかなーと思い、
取り敢えずSHに行ったんですが…
あれは絶望よりも難易度高いですね。
とにかく忙しい…;

Re: タイトルなし

>欠陥製品

コメありがとう~

こっちもそんな感じだったよw
北海道は広いからな、
それぞれの場所の結界が違うのだろう…

そうだな、無事に年越し…
俺、無事に年越しできたら…結婚するんだ…
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク