黒く蝕み地を染めんに染められん

(2014-11-28)
こんにちは。面談で帰宅が遅く。

タイムリーというかなんというか、
先生に僕の文章の評価をいただいたのですが、
「視点も文章も独特で面白いが、やけに皮肉めいている」
と言われました。なるほど、確かにそうかもしれません(笑)

提出物ですら、このブログの雑記と同じくらいのノリです。
面白いけど提出物でやることじゃないな!みたいな。

批評家の文というかコラムというか、
何故そんな文章になってしまうのやら。

しかし文章を書くのは好きなので、
苦手…というより苦に思っている人の気が知れませんでした。
昔から。

とにかく、今後の課題は皮肉めいた文を控えること。
しかし、なかなか作風って変えられませんよね。

「北斗の拳」の作者に少女漫画を描いてもらったら、
絶対にヤバいじゃないですか。一緒です。

あと、自然体が大事って言われました。
自然体って言葉なら好きです。ありのままは嫌い。

ありのままが嫌いというより、それをごり押しする風潮が…ですね。
だってありのまま生きたらお先真っ暗ですよ。

まぁ、そんなアンチ流行語はともかく…
って、この時点で大分皮肉ってますよね!?
皮肉ってなんだよ…皮付きの肉かよ…美味そうじゃねぇか…

はい。今日の話題はモンハンです。
MH4Gでございますよ。学校でやったのですよ。
授業中じゃないよ?

クラスメート4人でやったのも楽しかったのですが、
本題は村クエ!

ゴア・マガラを倒しました!!

チャージアックスで行きました。
2回死にました;

しかし、なんとかクリア!
いやー、良かった良かった。
次は飛行船作るためにグラビモス討伐。

4人でも3人でも2人でも良いのですが、
とにかく通信プレイは楽しい!

そろそろ防具を新調しなきゃ。
どうせG級に行ったら新しいの作らなきゃいけないわけだし!

関係無いのですが、
僕にはどのゲームにも共通した病気があります。

アイテムボックス満たしたい症候群

モンハンは毎回わざわざ弾もビンも持って帰り、
ひたすら溜めこんでます。

GEシリーズでは、
もう要らないアイテムも最低1つは倉庫に確保。
(例えばコラボで使う素材、など)

ファンタシースターシリーズでは、
上述した2つのゲームと違い、限界があります。
いや、モンハンもあるんですけどね?

PSPo2iでもPSO2でも、倉庫はいつもパンパン。
整理出来ない男は嫌われちゃうザマス。

「勿体ない」「まだ使うかも」「思い出がある」
感傷と鑑賞が干渉を邪魔をするわけですよ。

リアフレに言わせれば病気だと(笑)
ええ、僕もそう思います。

病気といえば、買い物。
レシートの8割が「おつり 0円」。
そう、病的なまでにジャストで会計しているのです。
どうりで小銭が不足するわけだ。

皆さんも、病的なこだわりとかありませんか?
気付いていないだけかもしれませんよ?

男性はコレクターになりやすい…らしいですしね。
アイテムボックスを満たせば心も満たされる!
損得抜きなんですよ。ただのこだわり。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。連コメだぜヘッヘー(今作った言葉)。更新お疲れ様です!

モンハン……私もゴア倒せました。追加の支給品が無ければ失敗してたでしょうね。ぐえぇ……(うんざり)

2ndGで倉庫に入りきれなくなったのはいい思いでです。気がついたらそうなってました。友人にドン引きされ、500個とかある素材を100個程度に納めると所持金カンストしました。

こだわってるつもりは無かったんですけど……リューニャーさんもお気をつけて。
ではでは。

Re: No title

>応真さん

コメありがとうございます。

こんばんは。連コメありがとうへっへーです。
お疲れ様ありがとうございます!

あれはなかなかに大変でした…
筆頭ハンターたちの無能っぷりを嘆きました。

おお…僕と同じような…
いや、無自覚な分、悪質(?)かもしれませんね。
僕も友人に引かれます。ええ、理解者は居ません。
はい、気を付けますね…!
それでは~

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク