PSO2 プレイ日記59~久々に興奮した爺さん「じゃあの」

(2014-11-26)
こんにちは。じゃがりこ食べながら更新。

本当、1年に何個くらい食べているのか。
30個?もっとかな?

今日はじゃがバターなんだぜ。
最近、やけにお腹が減る。

成長期でしょうか?
伸びろ身長!

今日は暇をしていた友人に、モンハンを貸してました。
採集用の装備一式とか作られてました(笑)
いやー、3時間弱であんなに進むんだなぁ。

今ストーリーはゴアを捜しに行くザマス!みたいなところ。
なんか明後日くらいから、少しずつテストが始まるので、
ほどほどに頑張りたいと思います。

勉強しないんだろうけど

11-23.jpg

23日の空。時刻は17時を少し過ぎたところ。
夕と夜の狭間!みたいなコントラストに心を奪われました。

はい!今日はPSO2の話!
タイトルでお察しの通り、昨日!刀匠ジグを唸らせてきたよ!


ジグ「クラフト17やってワシの証持ってあとシルバニア50個」
ロリ「マジか」

条件的に、ランクの低い武器しか出来ないんじゃないか?
だってレベル15以上とかレア武器に無いもんね?

というわけで、ヴィタブレイカーをクラフトしました。
レベル13までは自力。

14~16は依頼しました。
知らない方でしたが、かなりの早さで終わらせてくださいました。

17は最初から解放されている(全員)ので、
自分で取りかかります。じゃないと達成出来ないですし!

2014-11-25-235615.jpg

オーダー達成☆
高い!20万メセタ高い!!

2014-11-25-235822.jpg
ジグ爺さんが僕の為に大剣を作ってくれました!

さてさて、気になる属性は…?

2014-11-25-235901.jpg

氷14

おお…おおう…

しかし、この大剣を手に入れるオーダーはすぐにリキャストするので、
1:ファーレンエンダーを刀匠の証に戻す
2:再び同じ武器を同じレベルでクラフト
3:シルバニア50個を用意

これで、もう一度ランダム属性に挑むことが出来ます。
(※実践したわけではないので、保証は出来ません)

ただし、これをやるにはシルバニア50個と20万メセタが必要。
もう一度同じ属性だったり、悪化する可能性もあるので、
最初に貰ったやつを受け入れるのが一番かな?

別に最強の武器でもないですし、
ジグの防具とのセット効果、
それと潜在と見た目が(個人的に)優秀なだけなので、
そこまでこだわらなくても良い…かも。

ジグの防具はまだ手に入れてないので、
そろそろゲットしようかな。

…ここまでのクラフトで、素寒貧に(笑)
今の所持金は2人分合わせて3mくらいかな?
昨日デイリーにチムメン4人で行ったので少し回復したのです。


おまけ
2014-11-26-201108.jpg

宵の特殊能力追加大成功!!
一応30%を使ったのですが、まさか成功するなんてね!

少し値は張りますが、能力付け楽になりましたね。
でも☆11~の武器の能力付けは高い!w

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

はい、連続でのコメント失礼しまーす...

というのも、始めたころは何も考えずに友人に導かれるままにship4に入ったわけですが...
やっぱりpspo2i時代は楽しかったんですよ←

ということで、明日くらいにもShip1(ですよね?
に新キャラを送り込もうかなーと...
まぁ、私が勝手に行くだけなのでお会いできるかは微妙ですが、もしお会いできたらうれしいですー←

コメントというより報告ですね((
当然育成しないとなのでご一緒出来るのはもっとさきになりそうですが...
また、前みたいに一緒に楽しみたいと思っていたので...
恐らく、来葉って名前になるので見かけたら声掛けてもらえると泣きます←

Re: タイトルなし

>未来の葉っぱさん

コメありがとうございます。

なるほど、お友達は船4だったのですね。
そうです、船1でございます。

チーム名はコップの中のクジラ、
ユーザー名はリューニャーなので簡単に見つかるかと!
もしその気なら、入ってみませんか?

PSPo2i時代、楽しかったのなら良かったです!
ええ、前みたいにはしゃぎましょう!
そ…そこまで!?(笑)

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク