【舞台裏】いい双子の日?乗っかってやろうじゃないか

(2014-11-25)
こんにちは。昨日はモンハンしながら寝落ちしました。

寝落ちの快感って半端じゃないですよね。
え?まだ寝落ちをしていない?

人間の限界のその向こう、
見てみたくはないかい…?

はい。ほぼ毎日限界の先に行っている僕ですが、
人間の限界ってそんなもんじゃないハズ。

因みに僕は歯を磨きながら寝た時に、
少しだけ限界を垣間見ました。

そんな今日はいい双子の日。
勿論語呂合わせでしょうが。

11=いい の利便性が尋常ではありませんね。
毎月25日に双子の日キャンペーンをすればいいのに。

僕は一人っ子ですが、
ふたご座です。関係ありませんね(笑)

11月23日の時のように、
ちょいと創作を書こうかなって!

え?双子なんか居ないだろって?
まぁ…読めばわかるんじゃないでしょうかね…

続きは追記から!



「お兄ちゃん。そっちは危ないよ?」

妹の心配そうな声が、後ろから聞こえる。
確かに、最近ここら辺では怪物の目撃情報がある。
手練れの傭兵が、数人帰ってきていないという話も。

「平気だよ、ロベリア」

僕は妹の手を引きながら、
鬱蒼と茂る森の中へ踏み込んだ。

「この森の奥に、院長の病気に効く植物があるんだ」

院長は、どんどんと痩せ細っている。
僕たちの前では気丈に振舞ってはいるが、
とても見ていられない。

「お兄ちゃん…何か聞こえない?」
「人の声…か?」

2歩。3歩。少しずつ、足音も近付いてくる。
まずい。この森は、現在立ち入り禁止。
目撃されるのは、かなり都合が悪い。

…ん?立ち入り禁止なら、何故人が?

「ああ…なんだ…子どもか…?」

虚ろな目をした、傭兵が5人。
なんだこいつら…気配がまともじゃない。

「ねぇ…行方不明になった傭兵の人数も5人だったよね?」

妹…ロベリアの記憶力は、尋常ではない。
良いことも悪いことも、忘れられないのだ。
医者に言われたが、過剰な記憶力を持つ人間の末路は―

「あ、ああ…そうだったね」

今は考えている場合ではない。
こいつらをどう片付けるか。それが重要だ。

「ロベリア、少し下がってて」

僕は、フォトンへの適性が高い。
ある程度のテクニックなら使える。

「お前らも…あの化け物と一緒か…」

傭兵は、僕にライフルを向けた。
大したランクの武器ではない。

テクニック…簡単に言えば魔法のようなものだが、
僕は炎のテクニックを使おうとロッドを取り出した。

バキッ…ミシミシッ…

木々がへし折れる音。
まるで爪楊枝のように、巨木が容易く折れていく。

「うわぁ…!化け物め…!」

上半身は人、下半身は馬。
そう言い表すのが適切だろうか。

黒とも紫とも言える、見たことの無い化け物が、
木々を薙ぎ倒して出現した。

傭兵たちが銃を乱射するが、
全く歯が立たない。

僅か30秒。傭兵5人が肉塊に変わるのを、
僕とロベリアは黙って見ていた。
動け、という思いとは裏腹に、
全く体が動かない。

「ロベリア…逃げるんだ」

なんとか、口は動いた。
そうだ、妹を逃がさないと。

「ううん…お兄ちゃんが生きて」

既にロベリアは動いていた。
化け物の前に立つ。

「ロベリア!?何を…何を言ってるんだ!?」
「お医者さんが言ってたでしょ?」

私のような人間は、最後には精神を病むか自殺するって。
ロベリアはそう言い、僕に笑ってみせた。
僕は手を伸ばしたが、その時にはもう


怪物が


鎌のような腕を振り下ろしていて



妹は


笑顔のまま




真っ赤に咲いた。




「ああああああああああああああああああああああ!!!!」

喉が裂けるほど叫んだ。
殺す。この化け物を殺す。

しかし、どれだけの殺意を持っても、
僕はちっぽけだ。

怪物が虫でも払うように、腕を振った。
僕の体は、真っ二つになって吹っ飛んだ。

「ごめんロベリア…ごめんね…」

噎せ返る血の臭い。
どんどんと体温が失われていく身体。

妹の笑顔だけが、最後まで瞼の裏に残っていた。

はい。更新終わったらもう双子の日も終わるわ!

ここで終わらせましたが、
舞台裏をお読みになられている方はご存じでしょう。
あのロベリアの過去です。

この後、アイに拾われて今に至ります。

恐らく、これほど重い過去を背負っているサブキャラも居ないでしょう。
ロベリア、というのは妹の名前だったのです。

そんな感じで、こんな感じで終わります。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク