PSO2 プレイ日記58~アルティメット・ダッフル

(2014-11-24)
こんにちは。3連休最終日。

やはり3連程度だとあっという間ですね。
始まる前はあんなにハイテンションだったのに、
今はいつものクールダウン。

そう。クールに。
夜のバーでグラスを傾ける壮齢の爺さんみたいに。

今日はクライムと遊びました。
昨日は連絡が無かったのですが、
どうやら昨日はずっと寝ていたらしいです(笑)
まぁ、彼は3連休ではありませんでしたからねぇ(日月の2日休み)。

さて。そんな今日はPSO2記事です!
※自キャラ愛が溢れています。ご留意ください。
※なんの攻略にも参考にもなりません。ご注意ください。

そんな感じでどうぞ!

昨日の深夜に(日付は今日)、アルティメットクエストに初参戦!
集まったのはチムメン5人。

ルーミィさん、宵の雪華さん、
ミラルさん=ディシディアさん、彼のリアフレ・リルカさん。
そして僕の計5人。12人推奨だったような…w

序盤の感想。

雑魚が堅い

XHのエルダーでも思いましたが、敵が堅い。
雑魚の大半の弱点属性は氷なのですが、
僕は光属性の武器ばっかりでして。ええ。

しかし、光が弱点の奴もいるんですよ!

2014-11-24-001855.jpg

アンガ・ファンダージ
フォトンブラストとダーカイムを混ぜたような見た目。
(個人の感想です)

全方位をピヨらせる光を発したりします。
モンハンで例えるならゲリョス。しかも亜種。

ピヨ→上からビーム
の流れが凶悪なので、レバガチャ必須ですね。
PCの方はどうやってガチャるのでしょうか。

2014-11-24-002835.jpg
途中でフォルムチェンジ!
ポケモンで例えるならデオキシスかギラティナ。

体力が高いのもそうですが、
攻撃方法が多彩で高威力。
Huの意地で一度も死なずに奮戦しましたが、
それでもダメージは大きいです。

ルーミィさん曰く、「Teが居ないとキツイ」そうです。
ムーンもありったけ持っていきたいですね。

2014-11-24-004345.jpg

ディアボイグリシス

今回は初見なのに2つ名付き。
馬鹿デカい鳥と獣のキメラみたいな。

地面から火柱を大量に噴出させます。
まるで地獄。

連続で何度も噴き出すので、
燃焼対策があると良いですね。

アルティメットで厄介なのは、
ボス戦中も雑魚がたくさん居て邪魔なこと。

あと、思ったよりレア出ないこと

☆10のウォンド(緊急で拾えるやつ)しか出ませんでした。
もっと人数を集めて、連続で周回をしたいです。

どのくらい時間がかかったか。
簡単に言えば、ドリンクの効果が途中で切れました。

2014-11-24-202015.jpg

はい。続いてはウチの子可愛い話。
ダッフル買いましたよ!2m(200万)で!
一番安く出品していた方に、税抜直トレしていただきました。

ちなみにわかりにくいですが、
このヘアースタイルはあかりショートヘア2。
漆黒拡散さんがチーム倉庫に入れていたので、
貪欲にゲットしちゃいました。買ったら1.5mくらい。

2014-11-24-202045.jpg

ロビアク「寒がる」と一緒に。
ああんもう可愛い!抱きしめたい!!
(「寒がる」は14万くらいで買いました)

リュ「ダッフル影は1.6mくらいかー」
クラ「いいか。ダッフルはあの茶色というかベージュというか、
ベーシックなカラーが一番可愛いんだ」

僕はそれに完全同意し、購入に至ったわけです。

因みにクライム、今日の課金でアッカリーンのロビアクGET。
さっき価格を確認したら、約20m。ダッフル10着買えます。

と、撮影していたら、チームルームに先客。
えるさんのサブキャラ、Nicoさんが!

2014-11-24-202429.jpg

なんだろう…勝てる気がしない…
効果音は「ゴゴゴゴゴゴ…」でしょうか。
恐らく白いので、足場が同化しているのでしょう。

2014-11-24-202526.jpg

二人で一緒に吹っ飛んだり…
(一時期、女子高生がこういう遊びをしていましたね)

2014-11-24-202939.jpg

ラッピー雪だるまの頭のバケツ、
乗っかれるんだ…!

ダッフルとアークマヘッドホンの組み合わせが、
思った以上に可愛かったので記事にしました。
マジで可愛い。本当ロリちゃん可愛い。

自分の子が一番可愛い。
当然の心理でしょう!そして真理でしょう!

おまけ
2014-11-24-211046.jpg
お風呂から戻ったらCROSSさんが!
ビックリですよ。何故かラッピースーツだし!
プールからひょっこりラッピー。可愛い。

ちょびっとお話して、
記事の更新ということで僕が落ちました。

そんな感じで、連休のPSO2は終わりました!
ジグのオーダー、報酬に武器が貰えるやつに辿り着きました!
まだ終わってませんが。

ダッフルすっごい可愛いので、オススメです。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れさまですー。
PSO2のこと気になって度々覗いてましたーっ。

確かに敵堅めですよねー、近接で挑んだことなくて、後ろからテクニックぽんぽんしてるんでよくわからないんですが...
みかたがぽんぽんと倒れてえらいこっちゃです。

新カタナ狙ってるんですけどねー、まぁ、落ちないです...。
レア250使ってもレアすら出ないとはこれいかに...
なんて言ってるとルーサーからニレンオロチがごにょごにょ...
そんなことより、いずれはルーサーにも絶望にもXHが追加されるんでしょうかねぇ...。
だとしたらもう、考えたくもないです...←

それではっ。

Re: タイトルなし

>未来の葉っぱさん

コメありがとうございます。

お疲れさまありがとうですー!

たまにしかPSO2のこと書いてないですけどねー
攻略や参考になることは書いてませんし(笑)

新カタナ…ヤミガラスですか?カッコいいですよねっ
レアブースト使っても出ない時は出ない…
アルチは常駐ですし、焦っちゃダメですよ!
ニレンオロチ!?おめでとうございますっ

切望のXHは考えたくないです…
ルーサーはSHでも床ペロする人が多いのに…
ま、まぁ!フレンドさんと組めばきっと行けますよっ

それでは~

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク