PSPo2i インフラ日記22

(2013-05-25)
こんにちは。もうすぐ5月も終わりですね。早くね!?

そろそろ企画部屋を建てたいのですが、テストが近いので厳しいです^_^;

さて、今回はEPD掘り。果たして!?

20130524210134.jpg
20130524210149.jpg
ピキさん、サクヤ、フィリアさんがいらっしゃい。
サクヤはリアフレなので、さん付け止めます(笑)

今回は全員女性(中の人の性別は置いておこう)、ニュマ子2:デュマ子2というバランスのよさ。
更に、フィリアさんに言われて初めて気付いたのですが、全員タイプが違います!
主:Ra
ピキさん:Fo
サクヤ:Hu
フィリアさん:Br

偶然とは言え、素晴らしいですね!(^^)!

20130524210655.jpg
20130524210709.jpg
毎回恒例になりつつある「蟹の儀式」。
当ブログを知らない人は「?」となるでしょうね(笑)

20130524211638.jpg
始まったらダメですよ!
(蟹=多死)

20130524211727.jpg
それは、ドナルドになるということですね…!

20130524211815.jpg
フィリアさんのバーンが炸裂。

20130524211917.jpg
遂に主にもパンツァー・ファウストが!
初物が雷60%とは中々…(^^)

20130524213010.jpg
いきなり撃破☆

20130524213026.jpg
インブラ楽しそうだなぁ。

20130524213044.jpg
まぁまぁ、いきなりは、ね。

20130524214339.jpg
こんがりバーン。ナイスBr。

20130524215545.jpg
うん、まぁ、うん。

20130524215626.jpg
20130524215636.jpg
舞だけではなく、GHでも出し惜しむのか!この着やせめぇぇぇっッ!!
20121231135051.jpg
この己也先めぇぇぇぇッ!!

20130524215937.jpg
ピキさんがキャラチェンへ。
その間に来て下さった真美さんには落ちてもらいました。

20130524220102.jpg
ピキ→ドナルドwithたらば蟹。キャス男Raですね。

20130524221230.jpg
早速、癒しの翼を発動。アザース!

20130524221600.jpg
ボス前もアザース!

20130524221920.jpg
ボス戦もアザース!

スゴイ発動数ですね(^O^)
助かります。

20130524222202.jpg
デナーイ。出る気配もナーイ。

20130524222250.jpg
このKIYASE☆めぇぇぇッ!!

20130524222647.jpg
サクヤ→シオン。ニュマFoですね。

20130524223301.jpg
フィリア先生の戦闘講座。
「罠をそっと置くだけ」だそうです。見習おうっと。

20130524223725.jpg
このフェンスの向こうにはスタティリアが…。
癒しの翼、アザース!

20130524225010.jpg
道中もボス戦もリザルトも無し。なんだこれ。

20130524225508.jpg
図:先を越された

小夜ちゃんが頑張らなかった時の腹パン待機ですねわかります。

20130524230035.jpg
返しが蟹ィの部屋です(笑)

20130524230351.jpg
この部屋のことですか(笑)

飽きてきたので(オイ)、ルートを変えてみました。
主もFoになってます。ニュマなのに22(笑)

20130524230705.jpg
別ルートでもアザース!

リュウホウジドウはスゴイ沢山出ましたが、アマテラスは出ず。

20130524231409.jpg
ドナルドさんにエンシェントスターロードが。ですがおめでとうございます。

ボス戦前に、主がフリーズ。
仕方なく電源を切り、建て直しました。

20130524232823.jpg
ジョジョの「オラオラ」「無駄無駄」みたいな(笑)

シオンは戻ってきませんでした。ごめんね~。

20130524232953.jpg
先ほどご一緒出来なかった真美さんがいらっしゃい。初めましてになります。

この日の内に再会出来て良かったです。
ブログを見て下さっているそうです。閲覧&パトカ交換、ありがとうございます!

20130524234233.jpg
ルートも戻し、再びRaに。
アザース!

20130524234254.jpg
フィリアさん、それは虐者さんのネタですよ(笑)
確かに、当ブログでは「ボッシュート」「スタンテロ」「共闘」など、色々とパk…オマージュしてますがね(-_-;)

20130524234315.jpg
真美さん、それは「ナイスデース」の派生ですよね(笑)
すっかり虐者さん色に染まってますね。虐者さん、お世話になってますm(_ _)m

20130524234921.jpg
ボス戦中は回復が大変なので、癒しの翼は助かります。

20130524235042.jpg
本当に出ない(>_<)

20130524235055.jpg
真美さんにデスペが。おめでとうございます。

20130524235143.jpg
全員に銃を向けられるナギサちゃん。
フィリアさんなんて、もう撃ってます(笑)

20130525000110.jpg
返しありがとうございます。
…ドナルドさんはなんか違いますね(笑)

20130525000148.jpg
20130525000957.jpg
真美さんの武器センスがかなりツボです。ガチもネタも完備。
こんな素敵なRaになりたいものです。

20130525001953.jpg
ぐぬぬぬぬぬッ…。

20130525003201.jpg
砂漠の前に癒しの翼。アザース!
しっかり準備しないと、モグボッゴに殺されてしまいますから。

リザ撮ってませんが、当然不発ですよ。

20130525005303.jpg
最後は蟹…ギール・ゾーグのIMに行くことに。
真美さんはサンが出ていないとのこと。主も持ってません。
ドナルドさんは歓喜の様子(笑)

20130525011047.jpg
当ブログ初登場☆ギール・ゾーグ!!

20130525011448.jpg
20130525011605.jpg
ヌイバーンで火を通します。やっぱり蟹は焼くに限りますね。

20130525011649.jpg
ドイフで背中の殻もしっかり割ります。
サゾンデで細かな焼き目を付けていますね。

20130525011702.jpg
泡を吹いたら出来上がり♪

20130525011728.jpg
真美さんにアークサーベントが。サンではありませんでしたが、おめでとうございます。

このIM、皆さんに配布しましたが、確か簡易ゲイザーを作る過程で出来るものだった気がします。まともな蟹IMは持ってませんでした。

20130525012024.jpg
20130525012142.jpg
解散!

はい、エクフラしか出ませんでした。着やせめ!!

しかし、諦めはしません。だってEPD欲しいもん!!

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク