PSO2 プレイ日記57~初めてのXH・エルダー

(2014-11-20)
こんにちは。明日頑張れば3連休。

応真さんの無茶振りに乗ろうと思いましたが、
今日の記事はPSO2なので無理でした。

というか無知の知を入れるって、
あれで成功しているような…
(詳しくはリンクから夢言忘羊へGO)

知らないことを俺は知ってるんだぜ!
とか、哲学ってすごいですよね。

哲学で食っていけるならなりたい気がしなくもない。

まぁ哲学って中二病と紙一重だよねって感じで、
PSO2の話題に強制移行するザマス。

スーパーハードを超える難易度、
エクストラハードが追加されましたね。

てなわけでエルダーのエクストラハード(略称:XH)に行きました!
…何故EHじゃなくてXHなのか。
エクストラってextraですよね?何故にEじゃなくてX?

まだXHって全クエストに追加されてないんですね。

2014-11-20-220925.jpg
(デイリーブースト30%のみでこのくらいの経験値)

アームなのに堅い

エルダー前に3回しか行けませんでした…
まだレベル70だからでしょうか(Hu70Te64で行きました)。

まだSHで回した方が経験値もおいしいかもですね。

しかーし!ドロップがちょっとおいしい!
アイテムに付いている効果がちょっと豪華。
シュートlllの素材がいっぱい出ましたし、
アルティメットバスター付きの武器も出ますしね。
継承出来ないらしいけど。

2014-11-20-222727.jpg

初のPAディスク17。
16と比べて、かなり威力が上がってます。
近接のPA上方修正って言ってましたもんね。

2014-11-20-224209.jpg

エルダー倒すのにも、そこそこ時間がかかりました。
あんなに人が死んでるのは久々に見たかも?

因みにエルダーからは赤箱すら出ず。
まぁ…いいさ…

アルティメットも行きたいのですが、
野良ではない12人で行きたいです。
チムメンの都合が合うかな…もう少し人数欲しいですね。

おまけ
2014-11-18-234936.jpg
2日前の緊急待機スタイル。

応真さんと僕、何かと踊ってる気がしますね。
現実でも暇さえあれば動いてる僕にピッタリ。

そうそう、モンハンはHRも5になり、
最近は色々な武器にも挑戦しています。
最終的にはオールマイティになれたら良いなぁ。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、更新お疲れ様です。

スーパーハードもやっと出来るかな?という所になったのにエクストラハードなんておっかない。
……もし、空きがあったらで……(行きたくないとは言ってない)

私ちょいちょいロビアクに頼りますからね。『はい』と喋るのもめんど……寂しい気がして敬礼してみたり。
リアルではのんびりしてるんですけど。踊ってるキャラが可愛いのが悪い(真理)

Re: No title

>応真さん

コメありがとうございます。

こんばんはー。お疲れ様ありがとうですっ

エクストラハードは、
まだ一部の緊急にしか実装されてないみたいです。
メインクラスのレベル70必須ですよ奥さん!

ロビアクの有用性は半端ではありませんからね…
高値で買う人が後を絶たないのも、分かる気がします。
リアルで常に動いていたらそれはそれで危ない気もしますね!
自分の子どもが一番可愛い。ええ、真理です。

No title

少し前の記事に超絶お久しぶりですっ。
憶えていられるかどうか怪しいくらい...
pso2初めてから顔を出そうと思って、気が付いたらこんなに...

色々あって、一息の所にアップデートとは運営さんもやってくれますねぇ...。
またする事が増えやがりましたぁ...。
にしても、アーム固くなりましたねー。
低火力Foが言えたことじゃありませんが...

とまぁ、無事Foの育成も済んで次は、TeかBr、
がんばりまーす...

Re: No title

>未来の葉っぱさん

コメありがとうございます。

お久し振りですー!
いやいや、忘れませんって!
むしろブログを覚えていただけていたことの方が…w

いつの間にやら始めてらっしゃったんですね。
正直レベル75の解放とかやめてほしかった…!
Foは楽に強いけれど火力の追及が大変ですよねっ

頑張ってください!
無理をすると楽しくないので程々に!

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク