【雑記】最近のこと、明日のこと、これからのこと。

(2014-11-18)
こんにちは。今日で休みも終わり。

ですが、3日頑張れば3連休!
なので適当に頑張っちゃいますよ。

何を書くか悩んだ挙句、
雑記というカテゴリにしました。

まず、PSO2の話ですが、
チムメンが一気にいっぱい増えました!

チーム紹介の記事を更新しておいたので、
詳しくはそちらをどうぞ。

そして明日はいよいよ大型アップデート。
アルティメットが追加されますね。

最初は悪戦苦闘するんじゃないかなぁ…と思います。
それも含めて楽しみですね。

ユウのレベルも上がり、
順調にオーダーもこなしています。
早くSHに行きたいですね。

周辺環境の話になりますが、
いや何も難しい話ではないですよ?(笑)

・雪はかなり前に溶けました
・何故かたんぽぽが咲いてます
・庭のロベリアが遂に枯れてしまいました

あと1か月と1週間でクリスマスですね。
今気づきました。

クリスマス前には冬休みになっているハズなので、
冬休みまで1か月くらいですかね…。

自動車学校に行こうかなーと思索しているのですが、
如何せん面倒。

バイトすら面倒でやっていないこの身ですからね。
どうしたものか。

しかし免許を早いうちに取らないと、
就職の時に困る可能性が圧倒的に高いですからね。

ピアノの課題はもう間に合いそうにないので、
補習に期待します。ええ、なんとも後ろ向き。

学祭が終わったので、
忙しさからは解放された…と信じたい。

すっかり溜まった小説を消化したり、
すっかりご無沙汰な漫画紹介をしたり、
まだ終わっていない部屋建て記事の更新をしたり、
まだまだやりたいことはあるんですけどね。

でも、自分の中で優先順位が下がってきています。
もっと面白可笑しい記事を書きたいんですけどね。

今思ったのですが、
記事のタイトルが大袈裟でしたね(笑)

ケントさんのブログで遊戯王の話題が出ていたから、
そのことでも書こうかと思ったけど面倒。

めっちゃ持ってます。
でも最近の環境はよくわかんないです。
単品に金をかけるのも馬鹿らしいお年頃になったので、
ほぼ引退しているようなものです。

嘘です。
お金があれば買いたいです。

遊戯王は流行りのデッキは使わない派です。
デュエマはランデス(マナ破壊)。
マジックもランデスしたいけどカード無い。

ランデスとかハンデスが好きです。
嫌な奴です(笑)

カードゲームでもゲームでも、
あらゆることにおいて勝利の鉄則は

「相手が嫌がることをひたすらする」
「相手がしたいことをさせない」

この二つに尽きるでしょう。
小学生の時に、王道デッキを使う友人にロックデッキ使った僕。
いやー、あれは快感ですね(後に封印された)。

はい。なんの話でしたっけ。

長くなっちゃいましたね。
まぁ、楽しみなこととかそうじゃないこととか、
いっぱいあるってことで。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

デュエマは俺はコンボでメッチャ爽快!ッてデッキばっかりですw
たとえば・・・
13マナのインビンシブル・アビスをただで発動!とかねw

相手からしたら絶望ですがw

No title

こんばんは。更新お疲れ様です。

私もいやーなデッキが好きですね。パーミッション(マジックのスタイルで打消しによる阻害を重視したものを指す)とか。遊戯王はロックバーンとか。

もしくは極端なものとか。クリーチヤーが一枚も入ってないフルバーンとかね!

リューニャーさんとは気が合いそうですが、デュエルはしない方が良いかもですね。双方決め手を欠いての膠着が目に浮かぶようです……。

Re: No title

>ケントさん

コメありがとうございます。

デュエマはコンボが気持ち良いですよね~
高いマナを如何に踏み倒すか、
考えるだけで楽しいですっ

Re: No title

>応真さん

コメありがとうございます。

こんばんは。お疲れ様どうもです!

パーミッションとは!性格出ますね(?)
遊戯王でも一応パーミッション風のデッキはありますね~

良いですね~1枚も入っていないのは難易度が高い!

あー…わかります。
恐らくデッキ切れで負けるのでしょう(笑)
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク