【雑記】記録に埋没する記憶

(2014-11-15)
こんにちは。雪が積もったよ。

積もった、といってもそこまでではありませんが。
学校付近はコンクリの上は溶けて水になっていたのですが、
自宅付近はコンクリの上も溶けていなかったのです。

コンクリの上は「ザクザク」
階段を上ると「ギシギシ」

階段がボロいわけじゃないですよ

雪を踏みしめた時の音です。

もう全く秋を感じなくなってしまいました。
そんな今日は学祭初日でした。

踊りや歌を見るのは良いものですね。
素直に感動しちゃいました。

明日の準備で今日も遅かったんですけどね。
土曜日に学校に出て残業とか…
初めてクライムの気持ちがわかった気がします…

明日で学祭も終わり。
高校の時よりも面倒ですが、
高校の時よりも残ったりしています。
まぁ、残っているだけなんだけどね☆

今日は先輩にジュースを奢っていただいたので、
いつもよりは働きました。現金な奴

さて。タイトルの話題に入りましょうか。

最近はビデオカメラなんか使わなくても、
デジカメを用意しなくても、
簡単に撮影が出来るようになりました。動画静画問わず。

多くの人がスマホとかデカい板で撮影しているわけですが、
それを悪いとか言うわけではないんですが、

折角目の前で生でやってるのに、
何故カメラ越しに見るのか

という永遠の疑問。

後で見返しても、それは生の衝撃には勝てないのです。

固定撮影とかならわかるのですが、
手で持ってそれを覗きながら撮影するじゃないですか。

見れば良いのに…
花火とかでも言えますよね。今見ようよ。

写真撮るのが好きな僕は気持ちもわかるのですが、
皆のは『作品』ではなく『思い出』なわけですよ。

ここでタイトル!
記憶を記録しているわけです。
生で見れば良いのに。見れるのに!

女子とか何かと写真を撮りたがりますよね。
仲良しの一瞬を切り取る趣向の人が多いこと。

プリクラとか考えた人は天才ですね。
見事に核心を突いている。

思い出は薄れていきます。
どんどん忘れていきます。

それこそ、仲良しな友だちも。
愛する人も。
家族も。

それらを忘れないように、
写真や動画で残そうとする気持ちは痛いほどわかります。

貴方が切り取った幸せが、
いつまでも色褪せませんように。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク