スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


文を一寸、言い炎上

(2014-11-02)
こんにちは。連休2日目。

今日は宣言通り、コタツ布団を購入。
ニトリで買いました。

なんか人間を堕落させそうなやつがあったのですが、
それは泣く泣く却下。

寝る時に被りそうなコタツ布団にしました。
まぁお金を出したのは僕ではありませんが。

因みにめっちゃ雨が降ってます。
他の地域では暴風警報みたいなものも出てます。

さてさて。記事のタイトルが意味不明ですね。
金曜日の夜~土曜日の1時半くらいまで、
応真さんと対談したのです!

僕の舞台裏と応真さんの二次創作にまつわる対談です。

↓応真さんの二次創作「優しい黒」のリンク(第1話)↓
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4240883

追記から対談の様子をお伝えします!
多分応真さんも今日くらいに更新するかと。
その差異を少しでも楽しんでいただければ幸い。


リューニャー(リ)…当ブログの主。原作者という立場。
応真さん(応)…二次創作を書いてくださった方。

(応真さんの二次創作『優しい黒』を
全て読了していることを前提にしています)

リ「どうもこんばんは。リューニャーです。」
応「こんばんは。お待ちしてました」

やべぇ待たせてた

人に待たされた時は「今来たところ」と爽やかに応じれば良いのですが、
人を待たせた際は謝るより他ありません。

『第三者への批判はNG』とルールを決め、
いざ対談。

応「私へはdon't来い!ですが」
リ「don'tじゃないですか!結局嫌なんですねw」

そりゃあ批判気持ちよしゅぎいいんほおおおおなんて人は居ません。

応「では始めますか!」
リ「はい!」

応「……というわけで始まりました!
ゲストは原作者兼読者代表、リューニャーさんです!(ワーパフパフー)」
リ「どうもこんばんは!リューニャーです!
そしてこちらは二次創作をなさった応真さんです!(ドンドンパフパフー)」

応「いやー、ハハハ……スイマセンデシタァ!!
(ダイビング土下座)」

応真さん、平身低頭過ぎぃ!
実年齢も精神年齢も文章力も僕より勝っているのに、
謙遜なさってますね!

どうやらアイとブローディアに謝りたいようです。
ダイイング土下座までなさっていましたからね。
それ死んでますから

アイとは何者なのか!という話題になりましたが、
僕の中でも彼女は何者なのか決めあぐねています。
人を人と思わない人でなし…な気もしますが。

応「気になったところとかありませんか?説明不足過ぎると思ったのですけど。」

リ「 全てアイが裏で手を引き、
近親相姦→ロリ覚醒→アイ死亡の流れで個人的には十分理解しましたが…」

応「 あー……。ほら、覚醒のプロセスとか。ストがかませ犬過ぎるとか、
『アマテラス』しょぼ過ぎとか……うーん、自分で書いてて可哀想になってきました。」
応「私が細かいとこ気にし過ぎ……?」

リ「ストは…原作でも「最強」の割にはかませ犬ですよ。
グリーンベルにボコボコにされましたし。
覚醒のプロセスは「覚醒ってこういうもんだよな!」と飲み込むタイプの人間です、はい」

応「なるほど、阿頼耶識の下り全く不要でしたね!
『アマテラス』はほんとはユウとシェオルの技術の粋なんですよー……。
『アザミ』を流用したシールドや超高速認識も備えてますし。
あと月光蝶(ウィルス散布)。かっこよかったんだろうなぁ……」

リ「うう…最強故に使い勝手が悪いのはストの可哀想なポイントです…。
説明だけでもめちゃくちゃかっこよさそうでした…」

応「スト「他人の見せ場は取らねぇよ」なーんて。自分では捻らなさ過ぎて恥ずかしいんですけどね。
グリーンベルの二つ名とか考えたんですけど、それは捻り過ぎて没りました」

リ「やだ…キザ…!捻らない直接的な表現の方がアマテラスの圧倒的な感じが出てよかったと思いますよー。
おお…グリーンベルの二つ名ですか!」

応「ほら、アイが死んでグリーンベルは荒くれモトゥブで腕のみを頼りに生きてるわけです。
【白鎖(Transient Chain)】という、どちらかと言えば能力への名前ですね。
『白』は髪の色、と思わせておいて『意識の空白』なのです。……さすがにくどい(汗)」

リ「良いじゃないですか!なんだか白い奴ってことで…!
まばたき=意識の空白とはまた秀逸な気がするのですが。」

応「材料はリューニャーさんが揃えたんじゃないですかー。私は小賢しいさで飾っただけです。」

リ「材料だけでは美味しい料理は出来ませんよー」

応「えへへ。能力なんかも自分で作るのはダメですが、原作の解釈で楽しんでますよー。」

ストが最強の割に噛ませ犬なのは、
まぁ理由があるのですが今回は説明しませんでした。
もっとネタバレとかすれば良かった…!

他にもユウの能力について言及されたり。
…痛いところを突かれました。
僕は思い付きで走る傾向があるので…;

とまぁ、こんな感じでした!
もっと続きがあるのですが、
それ以上は僕だけのものにしておきます。

そうだ、グリーンベルの能力の本当のことを…
言うのを忘れていた…!

いつか明らかになるでしょう(遠い目)

実は結構先まで考えているのですが、
遅筆なので…今年中にどこまでいけるかな(笑)

というわけで応真さん!ありがとうございました!

また何か会った時はお話しましょう!

20141029_004143.jpg

応真さんからいただいた、完結記念イラスト!
恐らく聡明な応真さんのことですから、知っているのでしょう。
トランプのハートは「愛」を意味し、スペードは「死」を意味しているのを…!

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、更新お疲れ様です。というかありがとうございます(?)

アイエー……私対談の内容をほとんど書いちゃいましたよ。リューニャーさんだけのものには……

グリーンベルの能力、その本当の所……?妄想が捗りますね。アイの時みたいに余計なことを言わないよう気を付けまーす。

Re: No title

>応真さん

こんばんは。コメありがとうございます。

お疲れ様ありがとうございます。
お礼を言われるようなことはしてません…w

いやいや、それで大いに結構なんですよ?
僕は膨らませられなさそうだったからああしただけで…;

妄想を越えられるか不安ではありますが、
楽しみに待っていてくださると幸いです。

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。