【会話劇】言うは炎、言うは舌 part4

(2014-10-18)
こんにちは。恐ろしく時間がある1日でした。

昼寝もせず、ピアノもせず(オイ)。
毎日やろうとは思っているのですが、
どうしても…うん…

じゃあブログ更新しろよ!
溜まってる記事あるだろ!
買って読んでない漫画あるだろ!!

…はい。どうせ僕はゲーム大好きです。

さて。このタイトルに見覚えがあるでしょうか?
8月5日を最後に書いてませんでしたが、
僕が創作キャラと会話する(自作自演)ものです。

ロリ「2日連続で創作とか、読者さん舐めてるの?」
リュ「やめて!わかってるから!」



ロリ「今回の話題は?」
リュ「自由」

ロリ「渡米すれば?はい終わり、帰るね」
リュ「待ちなさい!難しい話はしないから!!」

ロリ「えー…なら良いけど…」
リュ「哲学でも概念でも理論でもなく、ゲームの話だ」
ロリ「出たよゲーム!このダメ人間!」
リュ「いやー…否定は出来ないね

リュ「いやさ、効率とか鉄板とか定番とか、あるじゃん」
ロリ「あるね。というか効率的に物事を進めるのが普通だよね」
リュ「む…それも否定出来ないな」
ロリ「むしろ効率度外視☆まったりやるよ!が邪道だからね」
リュ「それは…アンケートでもしてみないとわからないな」

ロリ「リューニャーは効率度外視だもんね」
リュ「あ、俺のことをそう呼ぶのか」
ロリ「クズとかゴミとか糞メガネとかの方が良かった?」
リュ「お前の口からそんな言葉は聞きたくない!」

リュ「効率的に進めようとすると、どうしても息が詰まるからな」
ロリ「現実でのストレスを発散する場でストレスが溜まるわけだね」
リュ「そう!それが言いたかったんだよ!」
ロリ「なんのためにゲームってやるんだろうね」

リュ「ゲームと現実ってほぼ同じだよな。オンラインは尚更」
ロリ「発想は逆な気もするけどね」
リュ「現実で資格取ったり結婚したり、レベルアップだよ」
ロリ「現実と離れた世界に現実との類似点を見付けるから、
ストレス溜まったりして疲れるんじゃないの?」

リュ「…完全な別物として遊ぼうにもな、中には人が居てな」
ロリ「それも一つの良さじゃん?そこを楽しまないとさ」
リュ「んー…でもゲームでストレス溜めてもさ、意味無いじゃん?」
ロリ「そうかもね」

リュ「そんなわかりきったことを知っていながら、
どうして俺はゲームを止めないんだと思う?」
ロリ「ゲームと人生を似たものって考えていて引退しないのは、
人生も引退してないからじゃないの?」

リュ「さらっと言ったけど、人生引退って死だぞ!?」
ロリ「多分死んでないのはゲームのおかげだろうね」
リュ「お前が生まれたのもゲームのおかげ」

クラ「そんなお前にファンタシースターを勧めたのは俺だ!」
リュ「お!お前はリアフレのクライム!」

ロリ「誰かが居るから続けられる、のが正解かなぁ」
リュ「人生も一緒だよ。ほら、やっぱり人生はゲームだ」
ロリ「それは完全に違う話!!」

散華「この後は一緒にハー○ンダッツでもいかがですか?」

クライムと散華は勝手に出演してもらいました。

はい、というわけで「人生とゲームについて」でした。
人生とゲームの違いはリセットが無いところ!
って話しはよく聞きますよね。

でも僕は、人生もリセット出来ると思います。
記録も記憶も消せない、不完全なリセットですがね。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構好きなこのシリーズ
会話とか見てて楽しいです

効率的に物事を進めるって疲れるじゃないですか
でも適当にやっていても時間がかかって疲れる
だったら楽しくできる方法から見つけよう、と思います
その結果が効率的な動きに繋がるかもしれないですし

私は楽しくなくなってもやり続けるんですけどね
いつか苦労が報われて、達成感や楽しさがくると信じて
うん、人生とやっぱり似てる

No title

どうもこんばんは。更新お疲れ様です。二日連続コメントとか(ry

うーん難しいですね。難しい話は分かりません!人生(現実)はストレス溜まるもの、みたいなのも分かりません!
何にしろ楽しんだもの勝ちですし、それ以上をゲームや人生に求めるのは何というか期待し過ぎでしょう。

効率的に進めるルートを考えるのも、案外楽しかったりしますしね。(ゲーム下手ですけど)

Re: No title

>ミラルさん

コメありがとうございます。

おお!そう言っていただけると嬉しいです。
もう、この会話だけでブログ出来る程度には、
こんな感じのことばっかり考えてます。

楽しさを優先することが許されるのは、
人生との大きな違いかもしれませんね。

楽しくないこと、嫌なことがあってやめてしまっては、
本当にもったいないですからね。
本質的に何処か似ているのでしょう。

Re: No title

>応真さん

コメありがとうございます。

こんばんは。お疲れ様ありがとうです!
2日連続でも毎日でも稀にでも嬉しいですよ。
読んでいただけただけでも感激ですのに、
そこにコメントまでいただけるなんて光栄至極。

楽しもうとすると、また別のストレスが…
楽しさを優先すると、弊害もあるものですから。
応えてもらえなくても答えが無くても、
僕は過度な期待を寄せ続けると思います。多分。

PPG以外のゲームでは、結構好きですねーそういうの。
下手の横好きを地でいくのが僕です。

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク