【舞台裏関連】有り難き二次創作

(2014-10-08)
こんにちは。皆既月食ですね。

普通に満月っぽいなーとか思っていたので、
帰宅して親に言われるまで気付かず。

ほぼ毎年、月食はあるらしいですね。

さてさて。今日は舞台裏関連のお話でも。

夢言忘羊
の管理人でありチムメンでもある応真さんが、
ピクシブにて『黒と黒(仮題)』を掲載なさっているのですが、

それは当ブログに登場するキャラクター、
ロリ、ユウ、アイにストにパパまで登場しちゃう二次創作なのです!!

イラストのみならず、
小説まで描いていただけるなんて…!

一応、完結ということのようで、記事にしました。
全8話。続編は全裸待機してます。

詳しくはさっきのリンクから飛んでいただき、
更に夢言忘羊さんのリンクにあるピクシブに行くと読めます。

登録しておくと、色々と楽です。

さて。ネタバレしない程度に感想…
というか読んで思ったこと(それ感想だろ)でも。

まず、「ウチの子を他の方が動かすとこうなるのか!」
と感動し、終始にやつきながら読みました。
液晶に映る僕の顔が凶悪でした

ロリが綺麗事を言う正義で、
応真さんの子どもたちが純粋な悪。
みたいな印象でした。

個人的にロリの意見は子どもらしい、
実に純粋なものだなーと思いました。

僕がロリを書く時に意識するのは、
とにかく「正しくて弱い」ことです。

主人公補正のおかげで死にませんが、
よっぽど弱い存在なのです。

環境や武器、出会った人々の影響で成長する、
そんな姿を書いてきたつもりなのですが、
「黒と黒(仮題)」においても、ロリの成長は目まぐるしかったです。

ユウの人間っぽさがより強く描かれ、
ストの余裕ある感じも強く、
なんというか僕が描くより彼ららしいのです。

僕がほとんど書いていないパパの登場も嬉しい。
因みに、最近パパの名前を決定しました。まだ秘密です。

僕はかなり先の展開まで考えちゃっていて、
これはもうどうしようかと悩んでいます。

応真さんのように、
お金を出しても良いレベルの高品質な文章を書きたい。
僕のは短くて稚拙でなんともお恥ずかしい。

というわけで応真さん、
お疲れ様でしたっ!

ロリ「さて…次はこちらの番だね」
リュ「え…?馬鹿を言うんじゃないよ」
ロリ「絵が描けないんだからこれしかないって!」

シェ「…運が悪かったわね」

あ、これ死

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー待って待ってちょーっと待ってってばよ!

語弊!誤謬!誤報!誤解なんですって!(錯乱)
まだ完結してません!『さーてこれからクライマックス、キバッていくぜぇ!』とどうしようと頭を抱えて腕捲りしてるところなんですよ。

ジョジョの……私の好きな二部で例えるとサンモリッツが終わったとこです。これからストーンサークル書きますからね!…………いかん、ハードル上がった(絶望)

大丈夫です。私はこれから原作をすごく裏切りますから(予告)。リューニャーさんのオリジナルはそのまま突っ切ってくださいな!

ではでは、最後になりましたが更新お疲れ様です。拙作も紹介していただきありがとうございました。

Re: No title

>応真さん

コメありがとうございます。

おお、なんと早とちりを申し訳ない。
最初からクライマックスだぜ!
ではないのですね!

自分でハードルを上げるとは流石です。
僕には真似できません。
そこにしびれる憧れるぅ!

原作を裏切るとは、
なんともゾクゾクするお言葉!

お疲れ様ありがとうございます。
稚拙な紹介でしたが、なんもなんもです。
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク