スポンサーサイト

(--------)


第1892回「ごはんは硬め派?柔らかめ派?」

(2014-10-03)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「ごはんは硬め派?柔らかめ派?」です。私は断然硬め派ですいつも炊飯時は水を少な目にして炊いています硬めの方が食べごたえもあるし、よく噛むのでお米の甘みも味わえると思っていますでも父が柔らかめ派なので、実家では硬めでもなく柔らかめでもないフツーの硬さのごはんが出てきますみなさんごはんはどっち派ですか?ぜひぜひトラックバックで教えて...
FC2 トラックバックテーマ:「ごはんは硬め派?柔らかめ派?」



こんにちは。一週間お疲れ様、俺。

そして皆さんもお疲れ様!
でも休みじゃない方がいっぱい居るの知ってる!
無理はなさらぬよう。

しかし無理をせずに生きるのは難しい。

そうそう、ピアノの件ですが。

今年中に全て終われば留年しないようです。
全て、というのは今日から始まった新しい教程を含みます。

単純計算だと3日に1曲のペースでやらないと。
これは無理をすることを強いられている…!?

だから無理強いって言葉があるのか

そんな日本の闇はともかく、
今日は良い感じのトラバをやりますね。

これは結構こだわりがあります。
まず、大前提なのですが、

僕はおかゆが嫌いです

これでおわかりいただけたでしょう。
そう、僕は柔らかいご飯は嫌いです。

しかしこの、「硬め」って難しいですね。
そんなに硬くなくても良いのよ?

べちゃーっとしたご飯は苦手です。
父も苦手なので、遺伝でしょう(適当)。

あ、でもお茶漬けは好きです。
何言ってるんだコイツとお思いでしょう。
でもお茶漬けは平気なんです。不思議ですね。

柔らかい方が消化に良さそうですが、
やはりこう…言い得ぬ気持ち悪さがあると言いますか。

でも文句は言いません。
「今日べちゃらーっとしてるね」とは言います。
あ、これ文句だ。

…この話題、結論出たら終わりですね☆
これ以上膨らみません。

パンは膨らむのに(上手い)

朝はご飯ばかりの我が家ですが、
というか昔からずっとそうなのですが、
僕は朝に白米を食べるのが苦手です。

時間もあまり無いですし(起きるの遅い)、
最近はパンの方が有り難いです。

風邪を引いた時は、おかゆじゃなくて…おにぎり!
が大好きなリューニャーでした!

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

【緊急】留年は全力で回避せよ。【任務】

どうも。タイトルふざけただけですので。

御飯の固さはなんとも言えない。でも茶漬けは嫌いですしお粥もあんまり。雑炊はいいのにおじやが無理。そんな私。
(食ってる最中に口の中の物を咀嚼してるのを意識しなけりゃいいんですけどね。)

Re: この緊急は絶対に攻略しないと…!

>漆黒拡散さん

コメありがとうございます。

わかりやすくて良いタイトルでした!

口の中で柔いものが…と意識するとちょっと…
なのはわかりますねぇ。無意識の食事は難しい。

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
