スポンサーサイト

(--------)


【リューニャー撮影】行き先未定の迷い旅

(2014-09-23)
こんにちは。秋分の日ですね。

だからって何をするんだよ!
祝日だけど休みじゃない人もいるよ!

僕個人としては4連休最終日。
いや、土曜日ちゃんと学校(以下略)

今日はですね、早起きしてお出かけしました。
珍しく家族全員が休みだったので。

これといって行き先は決めていない、
とのことだったのですが、
一応目標(隠れ家的な喫茶店)を定めて出発。

約2時間くらい走ったところで、
あ、走ったのは車ですよ?僕じゃないですよ?

…話を戻しますね。
休憩できる場所(名水プラザ?的な公園)に到着。

※ここから、昆虫成分・飯テロ成分を含みます。
苦手な方、お腹が減りそうな方はご注意ください。

0923-1.jpg

まだまだ葉っぱは緑でした。
かろうじて黄色。

0923-2.jpg

わかりますかね?
中心にバッタ!

仮面ライダー!

0923-3.jpg

服に天道虫が飛んできました。
階段を上る時と下りる時の、二度に渡って飛んできました(笑)

天道虫のブローチ…ジョルノ…コロネ…うっ頭が…

公園を後にし、
右も左も畑が広がる道を走行。

東京ドーム○個分~とか言われても、
北海道民の僕にはピンときません。
そして、「東京ドームって大して大きくないんだな」
と思っちゃいます。

0923-4.jpg

作業中の方々を勝手に撮影。
顔が写ってないから許して!

良いですねぇファーマー(農家)。
銀の匙を読んでいるので、
大変なことは重々承知。お疲れ様です!

隠れ家的な喫茶店は見つけられず、
目に入った蕎麦屋さんへ。

カーナビやネットが全てじゃないんですよ。
北海道はでっかいどう。これテストに出るからね。

0923-5.jpg

えび天ぷら蕎麦!
本当はえびは2匹でしたし、蕎麦ももう少しありました。
はい、半分くらい食べてから撮影しました。

天ぷらは揚げたて、えびも大振り。
蕎麦は十割蕎麦でした。
簡単に言えばそば粉10割。小麦粉混ぜてないよ。
詳しく説明しても、内容は一緒です。

僕はあの蕎麦の独特の匂いが苦手なのですが、
十割なら尚更強いだろう…と思いつつも注文。

ですが、あの匂いの強さも無く、
非常に食べやすかったです。

蕎麦屋、パン屋、じゃがいも料理店、
そしてアウトドア体験の4つのお店が集まった場所なのです。

0923-6.jpg

行かない手は無いぜ!
コロッケとフライドポテト、いももちを購入。
珈琲もセットで頼みました。

蕎麦屋さんで食事済みだと、
安くなるというシステムだったのです。素晴らしい。

大きくて甘くてホカホカ、
サクサクでとっても美味しかったです!

これで140円は安い!
注文を受けてから揚げているということもあり、
サクサク感が尋常ではありませんでした。

写真は無いのですが、
倶知安という場所に行きました。

羊蹄山という、
『蝦夷富士』とも呼ばれている山があります。
その羊蹄山が見える場所でした。良い景色でしたよー。

蝦夷富士、つまり北海道の富士山ってわけなのですが、
フォルムがそっくりなんです。

皆さんも、北海道に来た時は行ってみてくださいね!

農業生産法人 アオキアグリシステム 有限会社
北海道虻田群倶知安町字富士見312


群とか字ってわからない方も多いのでは?
恥ずかしながら僕は字を知りませんでした。
簡単に言えば「田舎の符号」だそうです。

0923-7.jpg
最後は昭和新山を見て終わりっ
メロン&バニラソフト美味しかった!

…え?食べてばっかり?
そうですよ、今日は食べまくりでしたよ。

長々と僕の日記にお付き合いくださり、
ありがとうございました!

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
