スポンサーサイト

(--------)


第1887回「あなたのやる気スイッチ」

(2014-09-20)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当河本です今日のテーマは「あなたのやる気スイッチ」です。「あれやろう」「これやろう」と思っていてもなかなかやる気が入らないときってありませんか?河本の場合は、勉強関係はすこぶるやる気が出ません。学生時代はやる気が出なくてかなり苦労しました…基本的に一夜漬けでした!このままではだめだ、と思いはじめたのが「ご褒美設定」「これ終わったら、新しい服買う!」や「...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのやる気スイッチ」



こんにちは。学校行事的な授業的なやつがありました。

まぁ、運動会の手伝いなんですけどね。
男子は皆より帰るの遅くてつらたん。

まぁ、それでも月曜日が振り替えで休みになるので、
4連休と思って楽しみます。

あ、でもピアノ…

さて。舞台裏を書こうと思ったのですが、
その前にトラバでも。

やっぱりあれですね。
彼女に「頑張れ」って励ましてもらったり、
不意に電話がかかってきて応援してくれたり。

え?ドラッグなんかやってませんよ?

酔ってもいません。
素面でクレイジーなのが僕です。

彼女なんていませんしね。
やる気スイッチ…僕のは何処にあるんだろう…

基本、僕はやる気がありません。
最近の若者特有の無気力…ではありませんが。

エンジンがかかるの遅いってよく言われます。
ゾンビに襲われてる時の車かよってくらいかからないです。

誰かに応援してもらえると、
やっぱりやる気は出ますね。

ベターですが、ご褒美も良い。

「終わったらご褒美~」という、
つまりゴールが用意されている、
というのはかなり重要だと思います。

ゴールが見えないのに走るのは、
かなり困難を極めるでしょうから。

でも、人生ってまさにそうですよね…
「行きたいゴール」と「実際のゴール」が同じとは、
誰も保障出来ませんし。

本当にやる気スイッチをオンにする感情、
それはきっと「焦り」ですよね。

やらなければいけない!
という焦燥感と強迫観念は人の背中を押します。
押すというよりドロップキックくらいの威力ですね。

追い詰められた時、それが僕のやる気スイッチオンです。
窮鼠は猫を噛むんですよ。うへへ。

追い詰められて真の力を発揮する、
と言えば少年漫画の主人公っぽくなりますね。不思議。

まぁ、切羽詰まる前にやる気を出せば、
余裕のある日々を送れるんですけどね…

わかっていても、
人間、簡単に性格や生き方は変えられません。

やる気スイッチって表現すごいですよね。
そういう名前のアプリとかあったりして?

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
