夏の前日

(2014-09-18)
こんにちは。すっかり寒い。

半袖はもう着ないんじゃないか。
そんな感じの肌寒さ。

明日はピアノのテストです。
手遊びのテストも弾き歌いのテストも。
明日は朝からずっとテストです。

最近の僕は、なんだかすっかり迷子みたいで。
本当にやりたいことってなんなんだろう。

なんて、不意に無為なことを考えてしまいます。

さて。紹介…はまた今度にするとして、
今日読んだ漫画の話です。

欠陥製品に1巻を借りて読んだ時に、
「こんな漫画は他にはない。美しくてどこか儚い」と思いました。
別に安かったわけではないのですが、
我慢出来ずに本日、一気に購入。

夏の前日、という漫画なのですが、
今まで読んだ作品の中で、かなりの上位です。

主人公は絵を描く大学生。
年上の女性・晶と(言葉にはしないけれど)付き合い、
彼女は全て肯定し、許し、甘い。

そんな彼が、ふと目にした女子大生・はなみ。
晶が居るにも関わらず、彼は彼女のことが気になる。

ここで重要なのが、
1巻で「ああ、最終的にはなみの方に行くんだろ」
と思うような感じにしてあり(少なくとも僕はそう感じた)、
「よくある三角関係の青春群像」だと思いました。

それでも、1巻の冬の寒さと官能的な暖かさは感じましたし、
1巻だけでも十分に好きな作品でした。

「何時も近くで好きにさせてくれる」
「体も心も好きでいてくれる」
「美人で優しい年上の女性」
と一緒に居られるというのに、

「たまに見かけるだけ」
「笑顔が可愛い」
「名前しか知らない」
女子大生に目がいってしまう。
恋ではなく、インスピレーションを駆り立てられるというか。

このもどかしさが普通ではないですね。
一般的な恋愛ものとは全く違いますし、
二人の情事にもいやらしさがありません。

幸福感に満ちた、愛というか。

この作品に巡り合えたのは欠陥製品のおかげなので、
ここで感謝をしておくことにします。

でも、アイツはちゃんと全巻買ったのかな。

あー、なんだろう。
面白い漫画はいつも読んでいるのですが、
こうも毛色の違う名作を読んでしまうと心が変わります。

仕事の愚痴とか言わず、
いつも自分に笑顔を向けてくれる女性…

この優しさに甘えて堕落しない主人公、
天晴です(笑)

読んでいない皆様にはさっぱりな記事になってしまいました。
ちゃんとした紹介は、またいつか。

明日のテストが終れば、
幾分か楽になると思うので。

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

全巻揃えたよ!ちゃんと関連書籍も買ったよ!

おすすめした漫画を気に入って貰えると、嬉しいものだねぇ…。
年上の女性が好きな自分は、巡り会うべくして巡り会った作品だけれど、この漫画を機に年上の女性に魅力を感じる人が増えればいいなぁ、なんて。

Re: No title

>欠陥製品

コメありがとぅー

流石…お前に欠陥は見当たらないぜ…

そんな俺は全巻かと思いきや、
最終巻が5巻と知り店に無かったから普通に悔しかったぜ…

うむうむ、俺はいつもその感情だよ…嬉しいよな
年上の女性は素晴らしい。
昔の俺はそれに気が付いていなかったんだ…

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク