スポンサーサイト

(--------)


PSO2 プレイ日記42~Fiが50になったぜ!

(2014-09-13)
こんにちは。3連休初日。

いかがお過ごしですか?
いや、いかがお過ごしましたか?(日本語変)

僕はですね、早めに起床して、
買い物もPSO2も満喫しました!

買い物は、もちろん漫画。
あー…紹介したい漫画が溜まってきた!
明日か明後日に紹介したいね!

さて。PSO2の話になりますが、
Fiが50になりました!イエーイ!

ほぼオーダーだけで上げましたが、
ちゃんと触ってますよっ

学校で音楽の授業をしている身としては、
PAの名前が音楽関係でなんだか好きですね~

ダークスケルツォというPAがあるのですが、
「スケルツァンド(おどけて)」という用語を最近習ったばかりで、
なんだかもうFi大好き(どうした)

因みに僕は
レイジングワルツ→オウルケストラー→ブラッディサラバンド
を基本に使っています。

オススメとか教えてください☆

地に足着けない戦闘スタイル
というのが他に無くて、楽しいですね。

FiBrかFiHuで遊ぼうと思っています。
特にFiBrはスキルで攻撃が凄い上がって素晴らしい!
ブレイブスタンス+アベレージスタンスで良い感じ。
ウィークスタンスの方が時として強いかも?

現在Fiで使っているメイン武器は、
茜オンリーです。
ナックルとかは、まだ装備出来ないのです…

もう少し遊んでから、メインにしたいですね~

あ、チキン野郎なので体力減少時~とかのスキルは、
採用しません

ウチのチームでFiメインなのは、
応真さんだけだったかなぁ?
すずさんもFiやってたな…色々ご教授願いたいですね。

話は変わりますが、Boが緊急破棄をすることが多いですよね
何故か全員Boが落ちていたりします。

実装前はあんなに楽しみだったBo、
いざきてみるとHuの方が楽しくてもう仕方ないね!

Huはレベルが61になり、
遂にビブラスランスが装備出来るようになりました!
これでソードオンリーからは卒業だぜ!

近接職が楽しくて仕方が無い!
リューニャーでした~

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

病院、野球観戦、釣り、と連休の予定たっぷり
家に篭っていたかったりもしますが!

Fiはいいですねぇ、大好きです
俺はレイジングワルツ→ファセットフォリア→ブラッディサラバンド
とかで使ってますね、かっこいいし
ファセットフォリアをシュートポルカにしても使いやすいかもです

メインFiでのスキルなら
クリティカルストライク+ブレイブorワイズクリティカルも結構良いかと
HP系に触れないのならPPスレイヤーも発動条件が簡単でオススメです

とまぁ、チムメンでもないですが失礼しました!

No title

こんばんは。更新お疲れさまです。

私は人に教えられるほど真面目にやってませんからね……(汗
とりあえずサブはまさかのTeです。PP関連スキルが多いのと、基本一人なので自分で補助や状態異常かけれるようになりたかったのと。
PAはブラッディサラバント→レイジングワルツ→ファセットフォリアです。ファセットフォリアは範囲+無敵で誘導も効くのでお手軽一方的ダメージ!
レイジングワルツは一段目が鉄板ですが、まぁその辺は慣れといいますか、しょせんは邪道系Fiということで(苦笑)

ではでは、よいFiライフをー!(言われるまでもなく)

No title

ツインダガーを使ってた時期は3種類パレットに入れて使い分けてましたね~
レイジングワルツ→シュートポルカ→ブラッディサラバンド
(ブラッディサラバンド×3)
対多数と戦いやすいPA

シンフォニックドライブ×3
対ボス向けシンフォはダメージ高いのでボス向けとして重宝します
小技ですが二回目のダメージ表記が出るとほぼ同時に武器アクションすると敵を吹き飛ばさずに近くにいるまま回れます

レイジングワルツ→ファセットフォリア→シンフォニックドライブ
メインPA
ファセットで一方的に攻撃できて逃げれるPA
扱いやすいよ!!

ツインダガーですとニレンカムイが今ダメージ最強でかっこいいのでオススメです
強化してないまっさらな奴ならシオンが持ってたと思うので譲りましょうか?w


Boは・・・個人的に打法のステータスが低いとおもっとるんですw
なので俺はDブレード特化でHu/Boで運用し始めましたw
ケストレルランページで一発3000でますよ!!w

Re: No title

>ミラルさん

コメありがとうございます。

家に居るのも楽しいですが、
まぁ外出も勿論良いものですよねっ

楽しいですよね~!
ふむふむ、なるほど
ファセットフォリアは無敵・連続斬り!でイケメン!

なるほど…参考になります

いえいえ、チムメン以外で仲が良い方は少ないので、
とっても嬉しいですよ!

Re: No title

>応真さん

コメありがとうございます。

こんばんわー。お疲れ様ありです!

Teは56まで上げているので、
むしろ僕もそれを採用したいです!
いや、もうしました!はい!
火力はサブBrやHuに比べて落ちますが…

ファセットフォリア良いですよね!
交換したやつなのでレベ1ですが…;

蛇の道は…いや、邪の道は応真さんなのですね!

ありがとうございますー!
送ってみせますー!

Re: No title

>ケントさん

コメありがとうございます。

使い分け大事ですものね~
基本は空中戦メインっぽいですが、
対多数とかも視野に入れないと、ですね!

レイ→ファ→シンは使いやすいですねっ

有り難いですが、というか一番使いたいやつですが、
何分☆11チケットが無くてですね…;

どっちもやる!となるとイマイチですよね
やはりどちらかに特化するのが良いかと!
中々の火力ですね!

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
