PSO2 プレイ日記41~報酬期間武器強化まとめ

(2014-09-11)
こんにちは。何故か僕の地方だけ雨降らず。

そうなんですよ。
少し離れたところは大雨らしいのですが、
ピンポイントにここだけ平気。

さっき少しだけ降ったみたいですが、
なんなんでしょうかね。結界?

昨日はですね、課題があったんですよ。
帰宅してから少し寝て、夜に備えたわけです。

そして夜(0時過ぎ)。
テレビも電気も点けたままで、
なんとなく布団に入ったんですよ。

数分もしない内に落ちました

早朝4時50分。
母親が「テレビ点いてるよ!なんで寝てるの!?」
と起きてきました。僕は状況が飲めません。

時計を見て察します。
「課題やってないじゃんオイどうしよう」

そのまま起床し、5時から課題に取り組みました。
なんとかなりましたが、なんとかなるとは思いませんでしたね。

あれですかね…疲れてるんですかね(笑)

おかげで今日は眠かったので、
帰ってきてから2時間くらい寝ました。

明日はテストです。はい。
今日は寝ちゃわないようにしなきゃね☆

と、かなり長くなりましたが、
追記から報酬期間中にやった強化とかのまとめです。



2014-09-11-075057.jpg

昨日の新緊急でドロップ。
同属性を7万で購入し、50%にしました。
しかしさっき見てみると、もっと安くなっていました。
これの強化は…あとでやろうかな。
(Huでパルチザンを使ってないので、装備可能で嬉しいです)

2014-09-03-190154.jpg
ダルスソレイド 10503
売ったら10mくらいにはなるんじゃないですかね。
所持金は少ないけど持っている武器は資産価値が…
あったり無かったり…

2014-09-07-195412.jpg
新光大刃 10501
珍しく4スロ。アビlが付いてますね。
これも地味に高く売っていたりしますが、
不思議ですね。
新光兜槍も合わせて、BoHuにでもなれるんじゃないですかね(笑)

2014-09-03-190202.jpg
エーデルイーオー 1050
潜在未開放。スフィア勿体無いから。
固定PAのおかげで、Brじゃなくても撃てるのが良い。
因みにクロトフは属性50にしただけで未強化。

2014-09-07-195338.jpg
ドリルナックル 510
いや、これは何故か強化が成功しないんですよ。
10にならないので放置。
リスク軽減を使って、成功率10%とか使ってもダメなんです。
こんな武器のスキルを整えている場合じゃなかったね…

2014-09-07-200501.jpg
スケイスズミ 10503
よく頑張った俺。
アビでもなんでも良いから何か付けて、
素の打撃力を4桁にしたかった…けど無理。
見た目と潜在の優秀さは、スサノグレンと同じですね。

2014-09-11-215740.jpg
茜 10501
とにかく見た目が良い。
潜在の上がり値が低いので、1でストップ。
FiBrをやろうと思っているので、これは大事。

2014-09-11-215748.jpg
ハートオブナベリウス 1050
いや、ほら、PSPo2iの頃から見た目が好きでしたから。
エクステしたら、BrとBoでも装備可能に(笑)

2014-09-11-215805.jpg
カジューシース 10291
ルーサーが5スロをくれたので、強化。
アビlllだけ落ちました。これも潜在は1でストップ。
属性値50に出来る日は来るんですかねぇ…

2014-09-11-215825.jpg
ヘレティックエンド 1050
見た目好きだから。以上。
因みに装備出来ない。全然打撃力足りない;

2014-09-11-215830.jpg
アヴェンジャー 10501
感謝祭で、とあるキャストが使い人気急上昇。
相場も上昇。という現象が起きたそうな。
マシンガンではなくなりましたが、やっぱり好きです。

2014-09-11-215850.jpg
ディスケイド
取り敢えず闇50に。
ハルコタンのおかげで、闇の需要は少し増しましたね。
これ、出土した時はフリクトマギアにマイザーソールと、
全く打撃に関係無い能力でした。強いけど無駄という。
第2潜在のおかげでまだまだ戦える!
という話を見かけたので能力だけ付けておきました。

2014-09-11-215814.jpg
30%を使ったのにナイトギアソールが落ちました。
たったこれだけのことで、1.1m失いました。泣きました。
もう、防具なんてどうでもいいやい…

という感じで、大体こんな感じです。
どんな感じだよ。

強化したい武器は大して持っていません。
お金もありません。

なので、自然にこんな感じになったんですよ。
因みに強化もした☆11はスズミとダルスウォレイド(SS無かったね)と、
カジューシースの3つですね(ダルスソレイドは強化は終わっていた)。

現時点で全く使わない武器ばかり強化・能力付けしましたが、
まぁ良かったと思います。

報酬期間だからって、
あんまり踊らされたらダメですね!

それでは~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク