スポンサーサイト

(--------)


PSO2 カタナのPAの花言葉をまとめてみた(SS付き)

(2014-08-24)
こんにちは。今日はクライムと遊ばず。

連絡が無かったので、何があったかまでは知りません。
多分生きているとは思います。

朝は暑かったのですが、
今はすっかり涼しいです。
明日も涼しいみたいですし、しかも雨らしい。

今日はPSN障害(ソニーが殴られた)がありましたね。
復旧しているものとしていないものがあるようです。

今日はですね、PSO2のBrのPAをまとめました。
いや、ただのまとめなら詳しく書いているWIKIがあります。

BrのPAには、必ず花の名前が入っています。
花言葉が好きな僕が、黙っているわけにはいかない!

ということでSS付きでまとめてみました。
SSと該当PAが間違っている可能性があります。
了承の上でご覧ください。
因みに、こんな格好です。
Brロリ
Brなだけにアザナミさんヘアー!

ツキミサザンカ
1ツキミサザンカ

山茶花(さざんか)。ツキミは月見?
花言葉:困難に打ち勝つ、ひたむきさ
(白)愛嬌、理想の恋
(桃・赤)理性、謙遜

ゲッカザクロ
2ゲッカザクロ

柘榴(ざくろ)。ゲッカは月下、月華のどちらか?
花言葉:優美、愚かしさ
(木)互いに思う
(花)成熟した美しさ
(実)結合
威力上方修正されたPA。

カンランキキョウ
3カンランキキョウ

桔梗(ききょう)。カンランは寒蘭?
花言葉:変わらぬ愛、気品、誠実、従順

サクラエンド
4サクラエンド

桜(さくら)。エンドは終わり。まさかの英語。
花言葉:優れた美人、純潔、精神美、淡泊
(シダレザクラ)優美
(ヤマザクラ)あなたにほほえむ

ヒエンツバキ
5ヒエンツバキ

椿(つばき)。ヒエンは飛燕か?
花言葉:理想の愛、謙遜
(赤)控えめな愛、気取らない美しさ
(白)申し分のない愛らしさ、理想的な愛情、冷ややかな美しさ
謙遜なだけに、あまり使われない不遇のPA。

アサギリレンダン
6アサギリレンダン

朝霧(あさぎり)。レンダンは連弾?
花言葉:脚光をあびる、注目を集める
威力が200%ほど上方修正され、まさに脚光をあびた。

ハトウリンドウ
7ハトウリンドウ

竜胆(りんどう)。ハトウは波頭や波濤?
花言葉:あなたの悲しみに寄りそう、誠実、正義など
他にも沢山の意味があります。
関係ないですが、GEのリンドウさんとも花言葉が噛み合ってます。

シュンカシュンラン
8シュンカシュンラン
上手く撮影出来ませんでした;
複数回攻撃可能なので。

春蘭(しゅんらん)。シュンカは不明。
花言葉:気品、純情
下方修正。気品を持つように下げられたみたいです。

フドウクチナシ
9フドウクチナシ

山梔子(くちなし)。動きを止めるので不動でしょう。
花言葉:私は幸せ者、優雅、洗練、清潔、喜びを運ぶ
次の大型アプデで燃費と威力改善なるか?

カザンナデシコ
10カザンナデシコ1
10カザンナデシコ2

撫子(なでしこ)。カザンは崋山?
花言葉:純愛、大胆、勇敢
(濃赤)野心
(白)器用、才能
(八重)燃える愛
確かに振り下ろすまで無防備なので、
大胆で勇敢かも。

Brクラスを推薦したアザナミさんが、
もし薊(あざみ)という花が名前の由来なら、
花言葉は独立、厳格、満足、安心。
Brクラスを独立させた彼女に相応しい気もします。

因みに薊はすっごいトゲトゲしているので、
彼女の髪型に似ている気もします(ごめんなさい)

PAの説明なんかは、
WIKIで見てくださいな。

知らない花が多かったです。
PC重くて、誤字が多かったので直しました;

それでは~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツキミサザンカのスクショがゲッカザクロのニ発目の切り上げに見えるのは気のせいかな・・・?
月見山茶花はジャンプしながら斬るPAなのでよほどのことが無い限りJAリングが出るときは空中なのですが・・・
俺ごときが言うのもなんですが
カタナはPAの使い分けが重要ですw

メインのワユは6つのパレットのうちカタナ4つ弓2つで使いきっていますw
カタナのPA構成書いておくので参考にでもどうぞー

・ツキミサザンカ→ゲッカザクロ→サクラエンド
 攻撃範囲が狭い事を利用してアムドゥスキアTAのような特定のエネミーを倒してはいけないときに役立つ。
・ハトウリンドウ×3
 中距離戦での主力。うまく当てればかなりの威力。慣れがいる。ヒット数が多いことからカタナコンバットと相性が良い。俺の場合カタナコンバットを使うときは大体このパレット
・カンランキキョウ×3
 小型エネミーを大量に相手する時に役立つ。カタナコンバットと組み合わせると広範囲に大ダメージと転倒を撒ける
・アサギリレンダン→シュンカシュンラン×2
 VS中、大型の主力パレットかつ移動パレット。

参考になれば~


ファルスアームのケツにバニッシュアロウ付けてカミカゼアロウ連発で42万をたたき出したケントでした~

WBはあったけどw

Re: No title

>ケントさん

コメありがとうございます。

最初の方のPAのSSがわからなくなっちゃったので、
多分ご指摘通り間違ってます。

なるほど、使い分けでそんなにセットしてるんですね~
月見→月華が好きです。なめらかで。

WB弱体化で、もうそんなことも出来なく…w
プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
